4046103 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

みえちゃん☆@ Re:翡翠の行方◎(03/06) 昨日はとてもいい日でしたね~♪ この写真…
心の風@ そうですよね!! すごい分かります。 話すだけで、半分以…
2020.03.03
XML
カテゴリ:つれづれ



今日はお雛祭り。
私のサロンでは毎年お雛様を飾ります。
小ぶりの木目込人形。

実は、私の手作りです。
とってもお氣に入り~(///ω///)♪

そういうキットがあってね。
娘が生まれてから、毎年一段ずつ作りました。
(細かい作業は割りと好きなんです~)(*^^*)



なぜなら、母はお雛様を買ってくれなかったのです。

息子には五月人形二つも買ってくれたんだけどね~(((^_^;)(笑)



その昔実家では、ケースに入った小ぶりのお雛様を飾っていたのだけど、
商売をしていて、母が仕事が忙し過ぎて、
10人も子どもがいたし(笑)‥‥
しまい忘れて、(しまう暇もなくて(笑))
ずっと出しっぱなしだったんです。


それで五人の娘のうち二人しか結婚しなかったから、
私に娘が生まれたとき、
「お雛様買わんとくわ」

って言われたの。


姉たちが結婚しなかったのは、自分がお雛様を出しっぱなしにしたから、だと思っていたんですね。
(そういう言い伝えがあったのです。)



それで私は娘のために、自分で作りました~(⌒0⌒)/~~


この話を友達にしたら、
「すごい❗
買わんとくわって言ったお母さんも、
手作りした雷ちゃんもすごいわ。
深いわ~
愛やわ~」

って言われたんだけどね。



毎年、忙しい中必死で片付けてるにも関わらず‥‥
年頃の娘二人、まだ独身です‥‥‥‥~(*^^*)

チャンチャン♪


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

暗い話題が多い今日この頃、
ちょっとほっこりして笑ってくれたら、嬉しいです~(*^ー^)ノ♪



みんな優しいお顔しています♥

みんな大切な誰かを思うことで、優しくなれますね。

優しい氣持ち、忘れない自分でいたいですね。




空を見上げてみて。
梅も咲いてますよ~(*^^*)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.03.03 18:52:53
[つれづれ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.