4046293 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

みえちゃん☆@ Re:翡翠の行方◎(03/06) 昨日はとてもいい日でしたね~♪ この写真…
心の風@ そうですよね!! すごい分かります。 話すだけで、半分以…
2020.05.23
XML
カテゴリ:つれづれ
諸事情により、月二回のカラダのメンテナンス「養身法」が1ヶ月空いてしまいました。
この1ヶ月はコロちゃんの影響で、開店休業状態、自粛、慣れないオンライン鑑定の準備、孫の世話(笑)‥‥etc.

ココロもカラダも通常とかなり変化がありました。
いつもより更にスマホ、PCを使い、目はしょぼついてるし、
肩なんかガッチガチ~(((^_^;)

1ヶ月ぶりの川島先生の施術。

やはり、いつもと違うトコロが滞っていると。
ふくらはぎ。腿の外側。
これは完全に運動不足で萎えている。
トホホ(;´д`)

「平和のマスク」のしすぎて呼吸が出来なくなっている。
(「平和のマスク」とは、周囲を平和にするためにつけているマスク(笑))
脇の下のリンパ腺を押します。
痛い~(><*)ノ~~~~~

私の場合は特に座りっぱなしなので、
足に老廃物が溜まりやすいのです。

良く歩くことと、足首を回すこと。
アドバイスをいただきます。

それから自粛生活が長引いて、体重も増加していました。

胃も滞っていました。
内蔵もほぐしてもらいます。

さて、施術が終わりますと~
ほんまに‥‥ほんまに‥‥
軽い~❗
「天国や~(⌒0⌒)/~~」
口をついて出てました(笑)


それから「かふぅ」の美味しいお弁当をお持ち帰り。
サロンでいただきます~

ほんまに天国♥

身も心も軽い軽い~(⌒0⌒)/~~

地球の乗り物のメンテナンスは本当に大事ですよ❗
更に自分にぴったり合ったメンテナーがいることは、この上なく幸せでーす❗



~~~~~~~~~~

さて、ここでふっと思いました。
少し大切なお話。

整体師、マッサージ師‥‥といわれる身体のメンテナーももちろんそうですが、ヒーラーやコーチ等の心のメンターも、
それぞれ人によって合う合わないがあります。

いくらその人が「良い」といっても、自分に合うとは限りません。
自分で調べて、試して、感じて、選ぶことがとても大事ですよね。

これってね、いわゆる様々な「情報選択」と同じですよ。

ただ何でもその一人の人に聞くのではなく、「自分で」調べて感じることが「自分軸」なんです。

なんでもかんでも人に聞くだけでは「真理」はつかめない、と思います。

それは、たった一冊の本だけを読んで全て「理解した」と思い込まないようにするのと同じです。


例えばその人があなたにとって、とても信頼できる素晴らしい人であっても、その情報のひとつひとつを精査するくらいの氣持ちを持ってほしいのです。
その結果、「やはりあの人の言ってることは信じられるな」
というのなら全然オッケーです。

ただ何も自分で調べず考えず、
「あの人が言うのだから間違いない」
と盲信することは、危険です。
依存になってしまってることもあります。
(これが奴隷根性というものです)

氣をつけてくださいね~(*^^*)

またこのところ、目覚める人も多く、ご自身のハイアーセルフ(守護霊)のメッセージをキャッチできる人も増えてきましたが、
本来ハイアーセルフは、なんでもかんでも教えてはくれません。

なんでも教えてくれる存在は、逆に怪しいですよ~(((^_^;)
地に足をつけてくださいね~❗

これからますます「自分軸」が大切な時代になります。
自分のアンテナをしっかり立てて、自分で調べて、見て、感じて、選ぶことです~(*^^*)

自分軸=自分はどう思うか
意識してくださいね~(⌒0⌒)/~~

自分の氣持ちを大切にね❗


(甲山にて~
スカーフで日除け(笑))

ありがとうございます~(⌒0⌒)/~~


*~関連記事~*
・「闇の情報~自由意思で選ぶ」(2020/5/19)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.05.23 22:05:24
[つれづれ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.