4029961 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

みえちゃん☆@ Re:翡翠の行方◎(03/06) 昨日はとてもいい日でしたね~♪ この写真…
心の風@ そうですよね!! すごい分かります。 話すだけで、半分以…
2021.01.02
XML
カテゴリ:つれづれ



皆様〜❣
新年あけましておめでとうございます〜\(^o^)/


今年は全て異例ずくめの新年。
だけど、静かな落ち着いた新年。
もしかしたら、本当のあるべき新年の迎え方なのかもしれません。

わーきゃーお祭り騒ぎでなく、バタバタ忙しく動き回るでもなく、静かにゆっくり新年を迎えることが出来たのは、いつぶりだろう。

そういえば、一昨年の年末年始は家族みんながインフルでダウンして、加えて実家の手伝い、孫の世話、、、
母、妻、ばーば、娘の4役をフル回転していました。(死にそうでした〜(笑))


毎日の「やるべきこと」の波に流されて、心にゆとりがなくなって、お互いに小さな衝突も。
家族だから、身内だからこその、甘えやわがままが出たりして、本当に大変でした。
出し切った〜(笑)
それも全て學び。


(高取神社)

今年はのんびり、家族全員で迎えたお正月。
氏神様にご挨拶。
ご先祖様のお墓参り。

いつものお正月とは少し違うけれど、みんなそこにいるよ。
ただただそれがありがたくて、嬉しくて、
しみじみと感じています。
そう、それは一昨年の経験があったから。
だからこその感謝。



また、心に余裕があると「内観」できます。

人は、心に余裕がないと内観出来ないのですよね。


今年は大いなる変革が起こり、いよいよ新しい地球に進化する‥‥
色んなことが言われていますが、
自分の魂が今この地球に、この「変革」を体験しに来たこと、
自分が自分でこの魂の行く先を決めてきたこと、
全てその通りに起きている‥‥。

そんなことを思うと、つくづく
「大成功〜!」
って思うんです。

我ながら、素晴らしい「魂脚本」書いてきたな〜と。

もうすぐ、一番の佳境、見どころが来ます(笑)
その後、大団円のフィナーレが来ます。

(わたしゃ、キラッキラの羽根つけて、宝塚の大階段から降りてくる予定です〜(笑)
拍手喝采よろしく〜!)



ドラマをより面白く、より感動的にするために、「0の法則」が起きる。
今まさにそんな時だと思うのです。


十数年前、私は自分の人生の中の「0の法則」を体験しました。
(ダブルプー時代ね(笑))

これまでの「こうあるべき」と思っていた事が、全てガラガラと音を立てて崩れていきました。

職無し、金無し、不登校、震災、病氣、、、

まさに、全てが「0」になりました〜!
(当時の私は「ムンクの叫び」の顔になっていた〜!)


ところが、なぜか私は、「根拠のない自信」があったのです。
当時、自分でもとても不思議でした。
現実を思うと、当然落ち込んだり不安になったりするんだけど、
次の瞬間、嬉しくて楽しみな感情が、湧いてくるのです。

今から思うと、ハイアーセルフは私がマイナスに思わぬように、様々なサインを出してくれていたのですね。

不思議な光を見たこと、旧友との再会、タロット占い、引き寄せの法則のヒントとなる本、師匠との出会い‥‥
全てがものすごい偶然のタイミングでした。
うまい具合に全て「そうなるように」仕向けられていました〜(@_@)
(いえ、今ならそれは「偶然」でなく「必然」だとよーくわかります。)


顕在意識では「無理〜!」と思うのだけど、潜在意識はワクワクしてたまらない。

未来の自分(今の自分)=ハイアーセルフが当時の自分に
「行っけぇぇ〜〜〜❣」

って叫んでた!

間違いなく!
今ならよーくわかります。



(金高神社)


今、地球は「0の法則」真っ只中なんですよ。


0なのに、なんだかわからないけどワクワクする人。
内観してみて。
未来の自分が「行っけぇぇ〜〜!」 
って言ってるの、聞こえるはずよ!(笑)


そしたら、安心してこの一大イベントを楽しみながら、フィナーレを迎えることが出来るようになります。

だって、決めてきた通りの大ハッピーエンドになるんですから。

一緒に宝塚の大階段から降りましょう(笑)
ラインダンスも募集中よ〜(笑)



ってことで、
皆様、本年もどうぞよろしくお願いいたします〜


*家族で氏神様に初詣。
帰りに見つけた鬼滅缶、みんなそれぞれ好きなキャラが当たりました〜❤
こいつぁ〜春から縁起がイイねえ〜\(^o^)/
(さて、私はどれでしょう?)


*〜関連記事〜*
・「0の法則」(2019/6/13)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.01.02 18:43:43
[つれづれ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.