4045436 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

みえちゃん☆@ Re:翡翠の行方◎(03/06) 昨日はとてもいい日でしたね~♪ この写真…
心の風@ そうですよね!! すごい分かります。 話すだけで、半分以…
2022.01.27
XML
カテゴリ:つれづれ
いつもの旅友で、日帰り和歌山プチ旅に行って参りました〜\(^o^)/

母が亡くなってから、出かけることが少なかったので、
氣晴らしに連れてってもらったよ〜!!

楽しかったー!



割と決め事をせず出発しましたが、
さすがに行き当たりバッチリー

今回も名所だらけで、ナミちゃんのナミゲートは今日も間違い無いね〜❣️
\(^o^)/




‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥


【熊野牛ダイニングくま】

ハラミステーキランチ 
スープ、サラダ、おかず、ご飯(お代わり自由)がついて 850円!
こんな柔らかいお肉がーこんなお値段ってー(*´ڡ`●)

大人氣〜
大当たりでございます。
はい、私はお肉も全然食べちゃいます。
ありがたーくいただきます❤
めちゃくちゃ美味しかったでーす!




【雑賀崎】
そして雑賀崎を観光。
日本のアマルフィと呼ばれているのですって。
ちょっと寒かったけど、グルっと岬をめぐり、灯台からの眺めは抜群。
幻想的でしたよ。
氣分爽快〜
スッキリー\(^o^)/







【スハネフ14-1】

さて、寒いしカフェ行きたいねってことで、これまたヒットした
「スハネフ14-1」。

不思議な店名は寝台列車の記号番号。

なかなかに昭和なカフェ。
窓からアマルフィを眺めつつ(笑)
目の前のジオラマを電車がのんびりと走っております〜。
楽しい〜
珍しい電車プレートもあって、
鉄男くんなら大喜びすると思うよ。


ゆっくりゆったり、居心地良すぎてついつい長居してしまう〜。

そう言ったら、ママがニンマリ。
「主人と二人で『そういうお店にしたいね❤』ってことで始めたのよ」

長く皆さんに愛されている鉄オタカフェでした〜


(暗くて電車見えないね〜
窓枠の上を走ってます。)



【紀三井寺】

さて、本来の本日のメイン。(笑)
西国二番札所、紀三井寺詣へと参ります。
260ある階段は遠慮させてもらい(笑)
車で上がりました。

車で上がれるって、本当にありがたい❤
いやいや、立派なお寺。
優しくてひろーい、おおらかなエネルギー。
ご本尊は十一面観音。
(瀬織津姫と同魂)

両手を広げて受け入れてくれる感じ。
ありがたいです。


(どちらもそうですが、ご本尊は撮影禁止。
雰囲気だけでも。)




【ヴェントット】
次にスイーツ食べたいねっとなって、
調べたところは、どうも閉店の模様。

何故かふっと検索に出てきた
「フルーツパーラー、ヴェントット」。

ここ!!
めっちゃ良かったです。
大ヒット!
青果店直営なので、新鮮なフルーツがたっぷり❤
そんでもってオサレ〜

普段は要予約だそうですが、平日なのでスイスイ入れました。

わーきゃーと堪能しました〜(^o^)





(撮影byくぅちゃん
めっちゃウマい!)



【花山温泉】

日も落ちて、我々にとってのエネルギー源、温泉に行く時間(笑)

湯治成分析出量16倍のパワー温泉、「花山温泉」。

まだ夕方だと言うのに、駐車場はほぼ満杯。
大人氣ですね〜

そして、この湯がすご~い!
濃ゆーい!
39℃の温泉と16℃源泉を交互に入ることで、血流ぐるぐる〜!!
お肌すっべすべー❤

常連のお姉さま方に色々と効能などもレクチャーしてもらって、裸の付き合い(笑)
これまた楽しい。
旅の醍醐味よね。



【○イ商店】
ラストは
和歌山ラーメン「○イ商店」。

麺もスープも隠れるほどのネギ!ネギ!ネギ〜!
とろとろ醤油味スープに、ストレート麺が絡んでたまらんでーす。


熱々餃子もウマウマ〜(*´ڡ`●)


(撮影byくぅちゃん
やっぱりウマい〜\(^o^)/)




いやいや〜
いつもながら、ほんっとにハズレなしです!

エエ店ばっかり。
ええ人ばっかり。


ナミちゃん、くぅちゃん、マーちゃん、
いつもいつも本当にありがとう。


今回も思いっきり笑ったね〜。
車ごと揺れてたかもよ〜(笑)


またまたよろしくお付き合い下さーい\(^o^)/






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.01.28 08:46:45
[つれづれ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.