000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

みえちゃん☆@ Re:翡翠の行方◎(03/06) 昨日はとてもいい日でしたね~♪ この写真…
心の風@ そうですよね!! すごい分かります。 話すだけで、半分以…
2023.03.10
XML




サロンを閉店してから、少し時間が出来たので、とあるイベントに
「ちょっと行ってみよか」
と思って参加しました。


私の感じは「うーん」
という内容。
思っていたのとは、ちょっと違いました。


内容に違和感のあるところもあり、
途中で苦しくなり、
「私にはちょっと波動が合わないな」
と感じました。


だけど周りの人はハマっていますし、喜んでいます。


「本当はどうだろう」
とモヤモヤしながら、
帰路に着きました。


ところが、その帰り道、とある駅で偶然お友達に遭遇。
「久しぶりにお茶でも」
とカフェへ。


そのイベントのお話をすると、
なんとその方は、そのイベントに参加されたこともありよく知っていて、


「アレは違うと思うよ」
と言われびっくり😲


うわ〜
やっぱり。
そうだったのね。


その子はとってもスピリチュアルな感性の子。
私と同じく違和感があったそう。
その友達のお話は、納得出来るところがあり、
信憑性がありました。


偶然会うことになったことにも、
深い意味を感じました。



いつも目の前の人のエネルギーを、
勝手に読んでしまい
「こうしてほしいのだろうな」
と先回りしていた私。


今回、私は「皆に宣伝してほしいのだろうな」
と思ってしまって、
(勝手にそのエネルギーを感じ)
他の人に伝えたり、ブログに書いた方が喜ばれるだろうと思っていたのです。


ここは、今の時期、ずっと向き合ってきた「内観」で出てきた私の大きなトラウマです。


【相手が喜ぶ行動をしなければならない】




私だけでなく、もしかしたら「日本人あるある」かも知れません。


自己犠牲、氣を配る、空氣を読む、、、
そこの部分はこれまで人として、とても大切にされてきた部分であり、
何なら「そのようにしなさい」と言われてきた部分。


それは「美徳」とされてきたのですが、
これまではそれで良かったのだけど、
必要以上にしなくても良いということです。



●「相手が喜ぶことをする」
ことは大事。
でも果たしてそれが「自分の喜び」になっているのかどうか。


ここがポイントのように思います。


相手の喜びが自分の喜びであるなら、
何も問題はありません。


今、ここのバランスがとても大事なような氣がしています。

自己犠牲にならないこと。



回りを氣にしすぎず、自分のマインドをもっと大事にしていかないとなぁ、と
改めて思った次第です。


本来「みんな違ってみんないい」ので、そのイベントに関しても、それぞれの方が
何をどう思おうと、
信じようと、信じまいと、
構わないのです。


良いと思う方はそれで良いと思います。

私には合わなかっただけ。
やっぱり自分自身が一番初めに
「感じたこと」
が大事ですね。
「私自身」を大切にすること。
今回はそれの再確認かな。


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥




ここで、私なりのサインを受け取るときのコツを少し。


これまでずっと実践してきたことです。


直感を信じること。
特に一番初めに感じた感覚。


わからないときは、行動してみること。

シンクロなど背中を押されることがあれば
それは「ゴーサイン」(^o^)

何か「違和感」があるときは「NO」のサイン。
(上記の私のパターンなどがそうです.)


ここで「お金」や「見返り」など自分の「欲」のようなものがあったり、
「誘ってくれた人に悪いな」
などの「遠慮」があると、
必ずしっぺ返しが来ます。

ここで言う「しっぺ返し」は、
天から「違うよ」というサインが来るということです。
(私の場合は割とハッキリ起こります。)



それでも、わからないときは
一旦放っておく。


そこでうまく進まなければ、それは自分にとって「NO」。


以前から、天からのサインを受け取るときに
このようなコツ(笑)をお伝えしてきましたが、
まさにそんな感じでした。


そこに、他人の考えや意図は入れない。
天と自分とのパイプの間には、何も入れないことです。



今回、こういうことを氣づかせてもらいました。
書きながら再確認。m(_ _)m

ハイアー様、いつもありがとう❤


いつもいつも心を柔軟に。
物事を素直に受け止めよう。

思い込みや執着や 誰かの考えや言葉でなく。

自分のハートに感じたことを大切に。
喜びを大切に。

自分のハートに感じたことが、
喜びであれば、
自分にとっての正しい方向性。
ふと思ったことこそ、自分にとって一番大事な天からのメッセージ。


そしてここは一番大切かも知れません。
正しいか、誤りかはどうでも良く、
「みんな違ってみんないい」
ということです。
「喜び」はそれぞれによって、違って良いのです。



(綱敷天満宮)






*〜関連記事〜*
・「選ばなかった扉〜パラレルワールド」(2019/1/25)
・「サインをキャッチする」(2017/2/25)
・「天からのサイン〜『感じ』を大切にする」(2017/2/22)
・「サインと邪魔」(2010/11/13)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.03.10 13:46:10
[心理的スピリチュアル] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.