4052161 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

みえちゃん☆@ Re:翡翠の行方◎(03/06) 昨日はとてもいい日でしたね~♪ この写真…
心の風@ そうですよね!! すごい分かります。 話すだけで、半分以…
2023.03.24
XML
今更ながら……
この年になって……
まだまだ解ることってあるんですよね
(^_^;)


内観を通じて、自分の稀有な生育歴からのトラウマにも氣付き、私は自分が思っている以上に無意識に「人の心に合わせる」
ことをしていたのだと解りました。


「人に合わせる」ことは本来良いことであり、悪いことではないけれど、


私の場合は「自分が喜んでいるかどうか」
が抜け落ちていたのでした。


本当はここが一番大事だというのに。
😢





これは本当に無意識で、
ただ目の前の人に喜んでほしい。
そこを一番にしていたために、
自分の氣持ちを押し殺してしまうことが、多かったのです。


自分の「氣持ち」を無視していたのです。


何度も書いていますが、
「自己犠牲」してしまっていたんですね。



目の前の人の氣持ちがわかりすぎて、「NO」と言えなくなっていたのです。


しかも、相手がとても喜んでくれると、私も嬉しかったのです。



だけどその後、相手にとってそれが当たり前になってしまったり、私の自己犠牲の部分、
(自己が配慮したり、少し無理をしたこと)を全く理解されていなかったことに
傷ついたり、不満に思ったり、苦しんだりしていたのでした。


「私の大変さをわかってよ〜」ってね。
勝手にしておいてね。(笑)


エスパーじゃないのだから、相手にそんなこと解るわけないよね。


当たり前ですが、言わないとわからないんですよね。

その人間関係は全て自分が創り上げてきたのにね、、、。


この「無意識の自己犠牲」に関しては、
思い当たる節のある方も、多いのではないでしょうか?








先日も、とても久しぶりに以前の職場の同僚からのお誘いで出掛けたのですが、
「ここまではオッケーだけど、これはNOだな」
ということが、結局言えなくて。


帰ったら身体が、めちゃくちゃしんどくなってしまいました。

(;´д`)トホホ…



その翌日、ちょうど身体のメンテナンスがあったのですが、あまりの不調にその先生にも驚かれてしまいました。〜(^_^;)





そしたらその夜、ある人から、数年ぶりのランチのお誘い。

この人とは「波動の違い」を感じて、意図して離れていたのでした。



悩んだ挙げ句、(なんで悩むねん(^_^;)と、お思いでしょうが、それがワタクシ)
前日のことが思い浮かび、
丁重にお断りすることが出来ました。




天からの「お試し」は何度でもやってきますね。



人は多面的であり、どんな人にも良いところがあります。


私はそれがよくよく解っているので、
断われないんです。


でも、お会いすると結局何らかのエネルギーを受けてしまって、
具合いが悪くなってしまうんです。




以前はここまでのことはなかったのですが、ここに来て、この「エネルギー」の影響を受けることが、ものすごく顕著になってきてしまいました。

ダイレクトに感じてしまう。



これらのことを踏まえて考えますと、
「波動の違い」というものが、いよいよハッキリしてきているように、思います。


「波動の違う人とは、無理に合わせなくていいんですよ」
と、言われているみたいです(笑)



それは単純に「違う」ということだけであって、良い悪いとか、上下だとか、善悪ではありません。


そしてここもいつものように超大事。
「みんな違ってみんないい」

どんな波動であっても構わないのです。
違うモノと離れるだけ。


波動の違いを感じたら、思い切って離れましょうね。
あなたが氣づくまで、同じような「お試し」が何度でも来ますよ。


相手と向き合って、自分の本当の氣持ちを伝えること。
恐れないこと。

そうすることで、自分も相手も大事にすることになるのです。


私の実体験でした。(^_^;)




(我が家の救世主、保護猫さつまでーす😸
多分天使猫(笑))



*〜関連記事〜*

・「膿を出すことは生み出すこと」(2019/9/28)
・「波動の法則〜魂レベル」(2019/3/4)
・「運の上げ方」(2014/5/23)
・「エネルギーは伝染する」(2014/4/18)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.03.24 17:16:41
[心理的スピリチュアル] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.