4051686 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

みえちゃん☆@ Re:翡翠の行方◎(03/06) 昨日はとてもいい日でしたね~♪ この写真…
心の風@ そうですよね!! すごい分かります。 話すだけで、半分以…
2023.12.10
XML
カテゴリ:スピリチュアル

前回の「出さない手紙〜私の場合」、実体験に基づいてわかりやすかったようで、
好評でした〜☺
良かったです❤


それと同じように【サインと邪魔】についても、初めて天の計らいは「すごいなぁ」と思ったことを、
同じく「私の場合」としてシェアしますね。


よく「サイン」と「邪魔」の違いがわからないと言われるので、
何かのご参考になればと思います。


これも前回のブログと同時期、20年ほど前のことです。


………………………………


2005年元旦、西の空に光を見て、
その時私は「天からのサイン」と受け取りました。


その頃、なんとなく「そうなのかな?」とふと思ったことを直感で感じたとき、
確信するようなこと、いわゆるシンクロがよく起きたりしていました。


私はそれらを総合的に考えていき、
天から受け取ったそのメッセージは
「思考は現実化する」
「ワクワク好きなことをやる」
ということだと氣付きました。


また当時、娘の不登校が原因で、人生のドン底のような心境だった私に、
深層心理の師匠との出会いがありました。

その師匠も同じことをおっしゃっていて、それは間違いなく「真実」だと悟りました。



サインが本物かどうか迷っていると、大抵このように「答え合わせ」するような出来事や、背中を押してくれるような出来事があったりします。


それはまるで
「そうですよ」
と言ってもらっているように、感じとれるのです。


素直に受け取ってみてくださいね。





さてその当時、私の勤めるデパ地下のパート先が次々撤退して、替わりにお友達Sちゃんの家での「タロット占い」が大好評を博していたころ、
Sちゃんが言いました。


「勤めるパート先が次々潰れるということは、そこじゃないってことよ。
雷ちゃん、『占い』でやっていくってことじゃない?」


実は私もそう感じていました。

「でもタロットは自己流やし、お金いただくなら、ちゃんと習いたいな。」


そう思い、色々と尋ねていくうちに、Sちゃんの元ダンさんが、3日前にライブハウス出合った女性が、占い師で、
タロットを教えてくれる、という情報を得たのでした。


その占いの館は神戸元町「J」。
その当時、私たち夫婦はいわゆる「ダブルプー」(夫婦ともプー太郎「無職」(笑))で、
タロットを習う費用すらも躊躇するほど、お金がありませんでした。


そういうこともあって、占いの館「J」の扉の前まできたものの、私は少しためらっていました。
すると一通のメールが入りました。


それは幼馴染Iちゃんからで、彼女は私が占い師になることに大反対していました。


そのメールもそのような内容。
「不登校の子供をおいて占い師なんて不安定な仕事するなんて、どうかしてる。
あなたは自分のことしか考えていない。
子供のこと、家庭のことを考えて
もっと時給の良いパートを探すべきよ!」
と。


それを見た途端、私は一氣に氣持ちが萎えてしまい、
どよーんとした氣分になってしまいました。


「はぁ〜、
こんな氣持ちで占いを習うことなんて出来ない。
少し実家に寄って、今日は母の顔見て帰ろう。」


実家はそこからすぐ近くの中華街でお店をしています。


通りから路地に入り、お店を目指して歩いていくと……


なんと❗
前回のブログで書いたママ友Aさんが、うちの実家で買い物していたんです❗


私は目を疑いました。
須磨の名谷から、わざわざここまで買い物に!?
私はちょうど彼女に叱責された後で、
絶対にAさんに会いたくなかったんです。

とっさにAさんに氣付かれないよう、回れ右して足早に立ち去り、
「これはなんの意味があるのだろう」


と考えて、
「やっぱり占いの館に行きなさいってことだ❗」
と決心したのです。


このように、天からのサインは、
回を重ねるごとに、よりハッキリと解ってくるのでした。


その後のお話は、
これまで私がお話会や雷ゼミで山程話してきた通り。


その占い師に、
「あなた、もう十分出来てます❗
教えること何もありませんわ。
それより心斎橋で占い師募集してるから、行ってみたら?」


と言われて、心斎橋でタロット占い師としてデビューすることになるという訳です。


それは、ちょうど今から丸18年前の2005年12月のことでした。


こういう流れだったんですぅ〜😂
びっくりですよね❗


………………………………





さてこの場合、Iちゃんのメールは「邪魔」。
「邪魔」はこれまで「一般常識」
とされてきたことや「〇〇しなければならない」ことだったりします。


(簡単に言うと「マイナスの思い込み」ね)


Iちゃんの言うことも、もっともなところもあるんですよね。
もちろん、良かれと思っての提言。


それは、私にとって一番不安な部分を突かれた感じでした。


●「邪魔」は「不安」を突いてくる。


でも私の心では、何故か「根拠のない自信」があり、
「占い師でやっていくこと」は
ワクワク嬉しい方向で、
「やるしかない❗」
と思っていました。


それでも、その時「不安」を突かれ、心が萎えて、実家へと足を運んだとき、
まさかの〜今絶対に会いたくないAさんを見掛ける。


このタイミングの凄さ。

数分ずれていたら、このことは、起きてなかったんです。


ありえないことが起きる。
ここに「天の計らい」を感じるんです。
このことは「天」が作用しているな、と感じるのです。


●「ありえない」ことであればあるほど、天の力が入っているのです❗


これが「天からのサイン」。


「信じられない」ことを「信じさせる」ほどの凄いこと。


……………………………




物事が起きたとき、必ず考えてほしい。
「これにはなんの意味があるのか」

私は全てのことに意味がある、と思っています。
そして、ひとつずつ精査していきます。

すると、動くべき方向が解ってくるのです。


自分の魂が転生してくる前に、天で決めたことを思い出すのです。


思い出させるために、天からサインを出してくれています。


誰が?
ハイアーセルフが。

そして、ハイアーセルフは自分なのです。


ありがとうございました🙇



*追記〜

ここの見分け方、慣れないと難しいのよね。
「恐れ」がある人は「邪魔」をサインだと思っちゃうんですよ。


*〜関連記事〜*
・「アセンションレッスン・2〜メッセージを受け取る」(2021/9/8)
・「0の法則・2〜意図と行動」(2019/6/16)
・「私がカウンセラーになった理由・1〜3」(2016/1/30〜2/1)
・「サインと邪魔」(2008/6/28)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.12.10 16:42:18
[スピリチュアル] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.