407748 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

独習!ウクレレ奮闘記

独習!ウクレレ奮闘記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Profile

lele-azarasi

lele-azarasi

Category

Archives

May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023
September , 2023
August , 2023

Freepage List

September 8, 2010
XML
カテゴリ:そんなこってす

一般的な現代人は「言葉」で物事を考える。
これはまっとうな社会生活をするためには必要不可欠なのだ。

しかし、“副作用”もある。
例えば富士山を描いた絵を見て、「富士山だ」と「言葉」にすることで納得して、
一枚の絵の中にある、「言葉」に置換できない情報を切り捨ててしまう。
これでは豊かな創造力は育っていかない。

かように、「言葉」とは諸刃の剣のよーなものなのだ。

稀に、この「言葉」で思考しない人種が存在する。
例えば、見たものを「言葉」にせずに「見たまま」で思考を膨らませてゆく。






一緒に仕事をしているU嬢が、この手の人種であることに気がついたのは最近のこと。
まったく知れば知るほどナイスなお嬢さんだ。




過日、彼女の展覧会を観に彦根へ出掛けた。

彦根商店街.jpg

人通りの少ない商店街を過ごして、

彦根城下町.jpg

城下町の風情が残る通りにある、

ルワム入り口.jpg

オリジナルのスィーツと珍しいお茶のお店。

もとは表具屋だったという、築200年の建物。


ルワム入り口2.jpg

ここが展覧会場。

ルワムちゃい.jpg

日本ではこの店にしかないという、
タイの何とか(名前忘れた)というチャイをいただく。

展覧会会場2.jpg

展覧会会場.jpg

お店の常連さんや友人たちが集まり、
憩いのひと時を過ごす場に飾られた絵の数々。


そこに描かれているのは、
どこか分からない場所であったり、
ありえない姿をした生き物であったり。

美術館や画廊で見られるような“アート”ではなく、
生活の中に一緒に住んでいるような“アート”。


それがU嬢の絵のスタンスなんだろう。
技術的には未熟なのだが、
どこまでも自然体な彼女の絵にテクニックは似合わない。

今のまま、のびのびと描いていってほしいと思う。


19日までやってるので、お近くの方は是非!

フライヤー.jpg

『alive』 JUN art exhibition
場所:ナチュラルスイーツ&旅のお茶「Ruwam」
JR彦根駅から南のほうに15分
http://ruwam.web.fc2.com/

日時:8.22(日)~9.19(日)
   11:00~17:00
(最終日の展示は16:00まで)



QLOOKアクセス解析





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 3, 2011 10:13:26 PM
コメント(2) | コメントを書く
[そんなこってす] カテゴリの最新記事


Calendar

Comments

 lele-azarasi@ Re[1]:あるんだね~(07/23) +ハメハメハ大王+さん 可能性はゼロではな…
 +ハメハメハ大王+@ Re:あるんだね~(07/23) そんなことがあるんですね~。 以前、ヤフ…
 lele-azarasi@ Re[1]:ウクレレ用シールド(05/10) kiboringさん George L'sはエレ…

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.