1176288 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

れみどりの☆楽・音・食・眠☆     ☆らくおんしょくみん

れみどりの☆楽・音・食・眠☆     ☆らくおんしょくみん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.08.06
XML
テーマ:コーラス(2663)
カテゴリ:音楽
コンクール前の最後の練習日。2年前の卒業生(現中2生)が差し入れ持って激励に来てました。この年の卒業生は、今も歌い続けてる子が多く、昨日のコンクールでは、無事県大会出場を決めたそうです。おめでとう\(^o^)/

「でも部員数が少ないんです〜ぅ(涙)」

昨年の卒業生20数名いたうち合唱部に入ったのは何と「皆無」!! 何故〜? 昨年はTBSの大会でも関東大会まで進んで都内まで歌いに行ったりしたのに。

活動的な子が多く、みんな運動部に入っちゃったんですって。
「じゃあ、今度はしっかり後輩を誘っておくのよ!!」と発破をかけました^^
さっそく大きな声で、「来年は是非合唱部へ〜〜」と勧誘してましたよ♪

ーーーーー

昨日、テニスで銀メダルだったフェデラー。
「決勝戦で負けたのではなく、銀メダルを勝ち取った気分です」とのインタビューが紹介されていました。
ああ、どこまで美しいんでしょう♡

でも「オリンピックという大きな舞台を意識し過ぎて冷静な戦いができなかった」と振り返ったフェデラーの言葉には、やはりオリンピックって特別なんだなーと感じました。

勝ったマレーは、金メダリストとして、イギリスで切手になりましたね〜。

ーーーーー

なでしこの試合を見たかったけれど、コンクール前日なので、自重してちゃんと寝ました^^;

でも、ヘキサゴンのミニタペは1枚につながり、お盆前の自分へのノルマはちゃんと果たしました\(^o^)/

ヘキサゴンのミニタペストリー(1辺16ミリの六角形の465枚つなぎ)

  • P8070159.JPG


ちょっと色合いは再現されてない気がするけど…。
作品の題は「イギリスの庭」とでもしておきましょうか♪


残りの作業。キルトラインを引き、ベースティング、キルティング。そしてパイピングで仕上げ…。8月中には完成させたい…。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.08.08 01:13:39
コメント(2) | コメントを書く
[音楽] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

お気に入りブログ

「ひらかたパーク・… リュウちゃん6796さん

ピアノ・エッセンシ… kaigenjiさん
猫の通り道 猫通りさん
♪ピアノ♪と4人の可愛… ♪おんぷlove♪さん
ほしあかりのノクタ… ふゆのほしさん

コメント新着

 ザビ神父@ Re:3333日目(08/28) L1サンの帰郷は、 お一人ですか、それと…
 lemidori@ ザビ神父さま >全国大会出場、よかったですね。 いや…
 ザビ神父@ Re:アーッという間に、Nコン県大会(08/27) おめでとうございます。 全国大会出場、よ…
 ドレミ・どれみ@ Re:地区予選(08/01) 金賞で県大会出場!おめでとうございます…
 ザビ神父@ Re:地区予選(08/01) 7月31日に書かれた部分と、まとめて読ま…

カテゴリ

フリーページ

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.