135051 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Favorite Blog

ゆすらうめ Rin Rinさん
雑貨 カントリー … ちゅこ♪さん
~Pink Ros… Angela★さん
***sweet cafe*** ローズ*さん
  BONHEUR … SARARA01さん
January 20, 2006
XML
カテゴリ:hand made



444





明るめのえんじ色のモヘアで

義理の姉にストールを編みました。

玉で買ったときはかわいい色だなと思っていたけど

編み上がると少し地味だったかな。




shoul




でもとても喜んでくれました(*^^*)

手作りをしていて一番嬉しいこと。。

相手の嬉しそうな笑顔にあえることですね。



rain-m




赤いチェックの屋根がある

小さなおうちできました。




ちいさなおうち2.jpg



誰か遊びに来ないかな~。





rain-m




先日のチョコのテリーヌのレシピです。

本には丸く棒状にして『チョコのサラミ』

とあったのですが何となく食欲がわかない

タイトルに思えたのでテリーヌに 笑

形は手で丸めてトリュフみたいにしても

かわいいですね♪



材料
 板チョコブラック  50g
 ビスケット     100g
 バター    50g
ココア       30g
オレンジキュラソー 20cc
 ナッツ       40g
 (アーモンド・くるみ・カシューナッツ・ピーナッツなど)

1.チョコを湯煎で溶かしす。
  バターを柔らかくする。
  ビスケットは砕いておく。
  ナッツは刻んでロースとしておく。

2.柔らかくしたバターをクリーム上にまぜココアを入れて混ぜる。

3.2に砕いたビスケットとナッツを加え混ぜる。

4.3にとかしたチョコを入れしっかり混ぜる。

5.テリーヌの型にオーブン用シートを敷き4を流し入れ上から形を整える。
  冷蔵庫で2~3時間冷やし固め型からだし好きな大きさに切って
  ココアパウダーをまぶす。


仕上げのビターなココアパウダーは

あった方がおいしいです(*^^*)

とても簡単なので試してみて下さいね。

捜してみましたお菓子やチョコの材料





只今、一周年記念のカウプレやっています。

来週の月曜日23日まで受付していますので

よろしかったら申し込みして下さいね(*^^*)

詳細はこちらです(*^^*)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 20, 2006 10:35:32 AM
コメント(46) | コメントを書く
[hand made] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.