642618 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

キララ ここちゃんのブログ

キララ ここちゃんのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ももちゃんもこちゃん

ももちゃんもこちゃん

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

天空の庭 New! inkyo7さん

そう言えば・・・先… New! ナイト1960さん

2024年6月1日の写真 New! たかのえいさくさん

朝方は涼しかったで… New! reo soraさん

ノアちゃん 健康診断… robimamaさん

コメント新着

ポニーナ@ Re:シャッシャッと盗み食いだワン(05/28) こんにちは! いつも可愛いここなちゃん♪ …
恭太郎。@ Re:シャッシャッと盗み食いだワン(05/28) ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます。_(_^_)…
ももちゃんもこちゃん@ Re[1]:シャッシャッと盗み食いだワン(05/28) reo soraさんへ 可愛くなったと褒めてくれ…
reo sora@ Re:シャッシャッと盗み食いだワン(05/28) ここなちゃん、トリミングに行って可愛く…

フリーページ

ニューストピックス

2024.02.08
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
STBのテレビの天気予報によると 13時20分の外気温は0.7度と暖かい

ママは3時以後に大切な用事があるのでお昼に帰ってきた

ママへのお外に連れて行って~の合図は茶の間から玄関につながる扉を

ゴリゴリと爪で引っかいて「ワ~ン!ワ~ン!」と吠えて「お外に連れて行って~」と

催促するのだワ~~~~~ン犬

今日は いつもと違って暖かいから散歩日和だねと言って

ママはリ-ドをつけてくれた わたし(ここな)はもう、嬉しさで

猛スピードで2階の階段から降りたのだワン犬

わたしの方がママよりズッと年配なのに降りるのが上手いのだワン犬

​いづれ ママが階段から滑り落ちて怪我した話しを書くかも~(笑)
 





私(ここな)の住んでいる地区は寒さが厳しいのだ

ママの知人は幌加内に住んでいて 冬になると-35 度にもなる有様

雀も寒さで カチカチに凍りついて落ちてくるというのだワン犬

12 月に動物病院に行った時も寒さが厳しかった! その日の寒さを先生も

承知しているから お外での散歩はさせない方が良いと行ったのだ



ママは 4ヶ月以上ぶりに 耳鼻科に行ったのだワン犬
(カラオケに全く行かなくなってから喉が、すっかり良くなりました
なんか、痰が絡むような気がして・・・・・・・・)と先生に言ったのだワン犬


先生は寒さのせいだねと言っておられたのだワン犬

若い先生はカラオケはストレスは発散は出来るけれど

○菌だらけだからねとおっしゃっていました


病院に着くなり張り紙が貼っていて 今まで診てもらっていた先生が

去年の12 月末に心臓発作で急逝したと知って哀しみいっぱいになったママ!号泣

息子が先生の後を継いでるんだけど前の日まで元気でお酒を飲んでいたし

毎年 健康診断も受けていて健康だったと言っていた

亡くなった先生はママと良く雑談をしてくる先生でユ-モアたっぷりだった

「カラオケに行ったらどんな歌を歌うの?ここで歌って聴かせてみせて~」とか


数年前にはお正月だから病院の名前が入ったボ-ルペンをあげる!と言って

ママの手に手渡しにのせてくれる♪ その前は病院で子供に配っている

バッチをあげるから!と言って手にたくさん、のせてくれたりしてくれて

子供のように はしゃいでいたママだったのだワ~~~~~ン!犬





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.02.08 22:07:15
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.