047659 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

だらだらフランス

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

saku_8

saku_8

Freepage List

Headline News

Jun 27, 2005
XML
カテゴリ:日本
実家の片付けのめどがようやく立ってホッとしました。
あと一回帰ればなんとかなりそうな予感。
オットが来てくれてよかった。
オットさまさまです。

靴どうするかな~。こわくて靴ばかりをまとめた箱、
開けれなかったけど。
お洋服も思ったより少なくてよかった。
どうしてもトラブルに巻き込みたくない服と
夏に着れそうな服は手持ちで行くんですが
これがかなりの量。
どうなることやら・・・。

あの狭い実家にいろいろ残していくのは心苦しいですが、
ぽちぽち送ってもらおう。
アルバムはばあちゃん家の地下にでも置かしてもらって・・。
相当日本に残していかねば。これでもかなり処分したんですけどね~。


うちの母が着物を少し用意していてくれたのですが、
これは送るの怖いので、ご追加払って飛行機に乗せちゃいます。
ばあちゃんから貰った、なんとかの額も大きくて入らないので
着物と一緒にして。

で、着物何を入れてくれたんだろう、とチェックしていたら
去年某着物屋の展示会で着せられ、おだてられ、
めちゃめちゃ心惹かれた着物が目の前に!!
一瞬目を疑っちゃいましたね。
たしかに「ほしい、ほしい。おばあちゃん買ってくれないかな??」
なんて言っていたけど、でもほんとに買ってるだなんて
マジびっくり。その前の日にも
パールのネックレスとピアスのセットを渡されたばかりなのに!
ちなみにこのパールも着物屋の展示会で見たやつ。

その着物屋、ホスト営業かけてくるからきらいなんですよ。
確かに、ちゃんとしたパールほしいけど、
同じ金額のもの買うなら宝石屋で買ってよね~、と
もらったくせにむかむかしました。
メモリアルアルバム込みの値段なのに、
別段活用するわけでもなくだったから、
それならネックレスとピアスだけでいいじゃん、
そのアルバム分、グレードアップしてよ!!
といらいら。母のこういうお金の使い方が大嫌いで。

もちろん、母の心はうれしいのでなにも言えませんが、
うちにはまだ手もお金もかかる兄弟がいるし、
母のことなど考えず勝手に遠いとこ行っちゃう親不孝な子なんだから
そんなことしなくていいのに、ほんとに・・・。
と遠慮の気持ちが大きくて。申し訳なさでいっぱいです。
決して裕福な家庭じゃないから
一体どんだけのローンを組んだんだ、母は・・・。

着物もあるやつでいいのに。
海外だと、着てもメンテナンスが日本より困難だろうから
母のお下がりとかでよかったのにな~。
でも、めっちゃかわいいんで、めっちゃうれしいんですが。

以前形見分けで頂いてた着物もたまたまこの作家さんので
びっくりしたんですが、二枚目玄才さんっちゅうことで
なんだか玄才さん好きみたいだな、わたし。
着物って全然詳しくないのでどんな方か知らないのですが、
その展示会では直々にお見立てしてくださり、
営業のお兄ちゃんが
「普段、先生こんなことしないんですよ~、すごいですね!!」
みたいなこと言ってて、
「だからその営業トークがきらいなんだってば!!」
と、思ってたんですが、まさか母がまんまとご購入~、してるとは!!
買いすぎですから、あの着物屋で!
まぁ、母が楽しいなら、それでよいのですが。

にしても、どうせなら、私のサイズ、ちゃんと測って
作って欲しかったわ。
安い買い物じゃないのに・・・。
勝手に作った長襦袢も案の定サイズあってなかったし。
たぶんあれと同じサイズで作られてるはず・・・。
むかむかするな~。


そういえば今年も
「僕は感動しました!!今熊本での展示会のお手伝いに来てるのですが
すばらしすぎますっっ!!」
と芝居がかった文章で始まる展示会のお誘いはがきが送ってこられてたな~。
もうひっかからないでね、おかあさん。

まぁ、納得して買ってるし、サービス料と思えばいいので
引っかかる、ちゅうのは適切じゃないけど。

そのうち羽毛布団、買ってそうでこわいわ~。
おれおれにもひっかかりそうで心配やわ~。

同じのはなかったけど季節的に浴衣など。
意外とお手頃価格であるんですな~。てか、お安い!!

ゆかた 玄才 -C-ゆかた 玄才 -C-

玄才半巾帯-3玄才半巾帯-3

玄才浴衣 2点セット 玄才浴衣 2点セット 

玄才ブランドお仕立上がり浴衣、半巾帯、下駄、バック4点セット玄才ブランドお仕立上がり浴衣、半巾帯、下駄、バック4点セット

GENSAI プレタゆかたGENSAI プレタゆかた

玄才さんの名前をアルファベットで書くと「KANSAI」とカブっちゃいますな。
男性用もあるなら、去年オットの浴衣を作った時、玄才さんのがよかったな~。



くぅ~、しかし、あのお兄ちゃんがうはうはなんだろうな~
と思うとむかつくな~。
エステ業界で働いたり、友達の働く宝石屋の話
聞いたりしてるんで、ああいう営業かけるとこは
きらいなんですよね。
着物屋のパールとかって信用できるのかな~??
自分が審美眼持ってないので心配だわ。

なんにせよ、ありがたいんですが、
もう私の為に大金は使わないでおくれ!!
普段世話になってるのだけで充分すぎるのだから。

ありがたいので、帰ってすぐにある
親族会に着ていこうかな、と思ったけど、
そういえば、今は冬じゃないんだ。
くそ暑い中、は無理だな・・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 28, 2005 01:47:06 AM
コメント(0) | コメントを書く
[日本] カテゴリの最新記事


Calendar

Favorite Blog

Amandineの日記 Amandineさん
楽天アフィリエイト… 楽天アフィリエイトのABCさん
pal-palの日記 pal-palさん
 ☆★☆ ゴー!ゴー!… maia-canadaさん
sorana the mom Sorana The Momさん

Comments

 海のくまさん@ チン型取られちゃったw http://onaona.mogmog55.net/vxc493a/ 俺…
 ドライブ好き@ 風呂入るのメンドクサイ! http://feti.findeath.net/png5jc9/ 今日…
 チリチリ@ 次は庭で全裸予定w http://kuri.backblack.net/evs-xvi/ ち○…
 地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…
 ヒゲメタボ@ クマたんと呼ばれてます(^^; 最近はこれが流行ってるって聞いたので …

© Rakuten Group, Inc.