047660 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

だらだらフランス

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

saku_8

saku_8

Freepage List

Headline News

Aug 8, 2005
XML
カテゴリ:お子
いや~、今日は添い寝しながらついつい
一緒になって寝てしまいました。
しかも昼過ぎと夜、二回も!
しかも一時間半とかの長時間。

ふつうならおっぱいを飲みながら寝てしまうのに
今日は寝てくれず、ベッドで一緒に横になってると
そのまま眠りに落ちて・・・

って、私まで一緒に寝てしまうと、
もし反対側に寝返りとかしちゃったら
危ない!!
しかも寝かしつけだけのつもりだから
真ん中に置いてるとは限らないし。
以後気をつけなければな~。
一応オットにも起こしてくれるよう頼んどきました。
なにせ、寝てるなら寝かしといてあげよう、と
いらん仏心を起こしてくれるので、
(寝顔の写真とかとって満足している)
ちゃんと頼んどかないと、もし何かあってからでは遅いですからね。
わたしは寝ちゃうと、何が起きても気づかない自信があるので
オットだけが頼りです。

こんな寝方をすると起きた時
なんとなく「あちゃ~、寝ちゃった・・・」
といやな気持ちになるから
あんまし好きじゃないな。


今日はそんなこんなで昼寝の後
またまたお医者さんに行ってきました。
こないだ行った小児科医はまたもやバカンス。
先月も2週間くらいいなかったのに、
今月もですか・・・。

日本にいるとき、診察時間のことで文句を言っていたオット。
フランスの医者の方が不便じゃん。

ま、ということで仕方なく、こども用医者ではなく
オットのかかりつけ医のところへ。
でも、その先生もいなかったので
彼もきっとバカンスなんでしょう。


前回医者でもらった処方箋にしたがって
予防接種のワクチンを購入していたので
それもついでにしてもらいました。
二つ購入して、いっぺんにするのはかわいそうだから
今日一つ、来週一つ、するそうです。
別にいっぺんにしてもいいし、注射器も入ってるので
ご家庭でしてもよいらしい。
今日のは太ももにぶすりとされてて痛そうだった~。
でも本人は刺されたときに一瞬泣いただけだったので
意外に痛くないのかも?
日本のように何週間もあけなくていいの~?
と思うけど、まぁ、こっちの人はそれでやってきてるので
問題ないのでしょう。
三種混合もこちらじゃ五種くらいだった記憶が・・・。
日本はその辺がかなり慎重らしいんで安心ですよね。

うんこの出が悪いので聞いてみたら
ごはんはだめだそうです。
うちの兄弟なんて、みんなおかゆから
始めたはずだから全否定されたよう。
医者は下痢の時とかごはん食べさせるらしいです。
ってことは日本人みんな便秘??
まぁ、いいんですけどね~。
おかゆは悪くて、あのくそ甘い赤ちゃん用ヨーグルトはいいのか??
一番食いつきの良いおかゆを禁じられ
今日はたべるものに困ってしまった。
オットはベビーフードの野菜とハムのを食べさせたいようで
前からうずうずしている。
肉はまだ、といった医者の言葉はいいんですか??
私が何か言うと「医者が、医者が」と
すぐ言うくせに!!


医者のあとは買い物に行き、
そのスーパーにあるカフェは友達がしているので
顔を出す。
で、なぜか新メニューの味付けをさせられる。
あした試作品を作るので味見しにいくことになりました。

帰ったら、ママが離乳食まで作ってくれてて
ありがたい!!
ますますだめっぷりのあがった私。
私も手作りしてあげないとね。

あしたは昼、そのカフェで、夜はおばさん家でお食事会。
また12時過ぎまでなるんだろうな~。
けっこう苦痛。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 9, 2005 07:49:16 AM
コメント(6) | コメントを書く
[お子] カテゴリの最新記事


Calendar

Favorite Blog

Amandineの日記 Amandineさん
楽天アフィリエイト… 楽天アフィリエイトのABCさん
pal-palの日記 pal-palさん
 ☆★☆ ゴー!ゴー!… maia-canadaさん
sorana the mom Sorana The Momさん

Comments

 海のくまさん@ チン型取られちゃったw http://onaona.mogmog55.net/vxc493a/ 俺…
 ドライブ好き@ 風呂入るのメンドクサイ! http://feti.findeath.net/png5jc9/ 今日…
 チリチリ@ 次は庭で全裸予定w http://kuri.backblack.net/evs-xvi/ ち○…
 地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…
 ヒゲメタボ@ クマたんと呼ばれてます(^^; 最近はこれが流行ってるって聞いたので …

© Rakuten Group, Inc.