047608 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

だらだらフランス

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

saku_8

saku_8

Freepage List

Headline News

Apr 17, 2007
XML
カテゴリ:もくもくちくちく
日本お里帰りへ発つ前に、半月ほど一人で過ごさなくてはいけないオットのために
お子の飛び切りかわいい写真をこっそり現像して、
わたしたちが出発してから見つけれるような場所に置き、
元気づけるつもりでした。

が、逆にさみしさを募らせてしまう結果となり、惨敗。

ごめんなさいね~、オットよ。

その時の写真がばらばらとあるので
フレームに収めようと奮闘中。

最近できたお子のお部屋。
もともと壁が薄い黄色だし、
大好きなキャラのテーマカラーが
黄色と赤色(水玉柄)。
そのキャラのベッドカバーがあるので
かなりの黄色×赤色、な印象。
お部屋に置いてるジャマで仕方のないテントも
なにげに赤と黄色。

なのでフレームを黄色にし、薄黄色の台紙に赤の水玉模様を描いて、
ってことをちまちまやってました。
あぁ、こういう地味な作業って大好き。
そいでついでに大きく引き伸ばした写真のフレームも
色つけたりデコパージュしたり、
かなりたのし~い。
こないだは木のティッシュケースを買ってきたので
それにデコするようの紙も買ってこなくてはだわ、うふふ。たのし~。

そしてもう少ししたら、大好きなバラが咲くので
日本で買ってきたプリザーブド・フラワー作成溶液につけて
オリジナルプリザも作るのだ。
ママのバラなので、ちょっと頂いた後
デコレーションしてプレゼントしたいのだよね~。
ウフフフ楽しみ楽しみ。
しっかし簡単に楽しめるようになったのですね~。
あぁ、日本の百均と手芸屋さんが近所にほしい!!!!


私が買ったのはこれ一本で済んじゃうという簡易タイプ。
あぁ、使うのが楽しみだわ。


 
    




★母の日のプレゼントに最適なプリザーブドフラワーアレンジの数々★







そうか、適当にやってるデコパージュ、本を日本で買ってこればよかった!!
デコパージュとは、箱やらなんやらに好きながらのペーパーを
はっつけて、ニスで仕上げる工作です。
自分好みの小物を作れてたのしいですよん。



    




    




   












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 18, 2007 09:20:13 AM
コメント(0) | コメントを書く
[もくもくちくちく] カテゴリの最新記事


Calendar

Favorite Blog

Amandineの日記 Amandineさん
楽天アフィリエイト… 楽天アフィリエイトのABCさん
pal-palの日記 pal-palさん
 ☆★☆ ゴー!ゴー!… maia-canadaさん
sorana the mom Sorana The Momさん

Comments

 海のくまさん@ チン型取られちゃったw http://onaona.mogmog55.net/vxc493a/ 俺…
 ドライブ好き@ 風呂入るのメンドクサイ! http://feti.findeath.net/png5jc9/ 今日…
 チリチリ@ 次は庭で全裸予定w http://kuri.backblack.net/evs-xvi/ ち○…
 地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…
 ヒゲメタボ@ クマたんと呼ばれてます(^^; 最近はこれが流行ってるって聞いたので …

© Rakuten Group, Inc.