282551 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ボタニカル・ライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

lenten☆rose

lenten☆rose

Freepage List

Favorite Blog

Free Space

Category

Mar 14, 2012
XML
カテゴリ:クリスマスローズ
コメント書いていて思ったことがあったので日記に残します。

今の段階で今年初に咲いた中でお気に入りの花はコレ

RIMG3864
RIMG3864 posted by (C)lenten*rose

KZCollection(風の子さん交配)苗からのお花
少し暴れますが艶やかなRuby色
発色がとてもきれいで華やぎます。
コンパクトな株立ちに大きめの花で
こういう感じの全体感をもとに交配に考えています。

先週咲いている株で交配をしたのですが
株立ちがコンパクトで花を大きくしたい
という目標に上手くつながるといいな~と。
咲く花が自分にとって美しいことが大前提です。
去年は渋系狙いで交配したので
今年は白や明るい優しい色交配に。
やっぱりセミダブル狙いです(妄想)
センスはないのでどうなることやらうっしっし


3年ぶりに咲いた花

RIMG3869
RIMG3869 posted by (C)lenten*rose

開花株で購入して届いたときには根っこがドブ臭
最終的に上部も消滅で1芽しか残らず、
ダメ元で育てていたら咲きました。
株自体ガッチリしてきているのでよかった。


震災の時に落下してボロっとなってしまった株

RIMG3871
RIMG3871 posted by (C)lenten*rose

いっぱい咲きだしました。
勇気づけられる音符









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 14, 2012 06:50:02 AM
[クリスマスローズ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.