282550 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ボタニカル・ライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

lenten☆rose

lenten☆rose

Freepage List

Favorite Blog

Free Space

Category

Apr 2, 2012
XML
カテゴリ:クリスマスローズ
4月になりました!
今週金曜日には始業式となるので春休みも残りわずか。
日差しは暖かいけど風が冷たい日が多いです。
近所の桜を見るとわずかにほころびだしている感じ。
満開になるのが遅くなりそうですね。

3月終わりの暴風でボッサボッサになったり、ちぎれ飛んだり
花も傷んだものがありましたが遅咲きヘレボ開花しています。

3月下旬くらいから開花したもの、まとめて。
RIMG4173
ddパープル posted by (C)lenten*rose

RIMG4186
アブチャシクス posted by (C)lenten*rose

ddブラック交配で開花したもの3年目の状態
RIMG4189
やっぱりシングル posted by (C)lenten*rose
最初セミっぽかったけど、赤が強く出ているシングルで確定。

ぱすちゃんさんddブラック×ddブラックは初開花
RIMG4220
RIMG4220 posted by (C)lenten*rose

もう一つ、開花までもうちょっとかかりそうな
ぱすちゃんさんvein交配も初開花待ち

RIMG4231
RIMG4231 posted by (C)lenten*rose

儚げな感じ、どんな花かなどきどきハート

沈丁花の香り~♪原種フェチダス
RIMG4197
フェチダス posted by (C)lenten*rose

プレゼント苗から初開花
RIMG4223
ミヨシ・エレガンスピンクSP posted by (C)lenten*rose

RIMG4224
ミヨシ・サクラピンク posted by (C)lenten*rose

遅咲きの基準(いつもなら3月10日頃開花)の花、その1
RIMG4234
ピンクフリンジdd posted by (C)lenten*rose

その2は例年並み
RIMG4230
wk苗ss posted by (C)lenten*rose

蕾がコブのようにくっついたまま開花
RIMG4226
高杉苗おまけ posted by (C)lenten*rose

RIMG4225
おまけから可愛い花 posted by (C)lenten*rose

小輪の綺麗なシングルでした(好み♪)

まだ蕾のものがいくつかありますがそれが咲くと
ヘレボの今季開花は終了となりそう。
だいぶ増えてしまったり、咲いて見ると似たような花が
増えてしまったので実家や知人のとこにお嫁入りさせる予定です。
春、ヘレボはちょっとさみしくなる季節ですしょんぼり


花が終わっても液肥投入は忘れずに。







次のシーズンに向けての準備音符


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 3, 2012 06:27:37 AM
[クリスマスローズ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.