282528 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ボタニカル・ライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

lenten☆rose

lenten☆rose

Freepage List

Favorite Blog

Free Space

Category

Jan 27, 2013
XML
カテゴリ:クリスマスローズ
毎日とっても寒いのですが日が長くなってきました。
風がないと昼間の日差しが暖かく感じます。

H・tibetanus
蕾がこんな感じになってきました。

RIMG5486
1/25の様子 posted by (C)lenten*rose

早くも綻びだしているようです。

RIMG5497
1/27の様子 posted by (C)lenten*rose

淡い透き通るようなピンクの花が咲くのかなスマイル



H.multifidus istriacus

チッコイのでまだだろうと思っていたら
いつの間にか小さな蕾が上がっていました。

RIMG5489
ムルチ・イストリアクス posted by (C)lenten*rose

苗から育てて初開花となります。


蕾は色々見えてきていますが開花はまだ。
開花1号しか咲いてません。
今の様子を、と思って見ると・・・

RIMG5492
RIMG5492 posted by (C)lenten*rose

ナメクジに花と葉を少々味見されてました怒ってる
秋に結構捕まえて被害がなくなっていたのに~
どこに潜んでいるのか、また地道に見つけておかなくては。
穴開きは御愛嬌、可愛く咲いていますスマイル















にほんブログ村 花ブログ クリスマスローズへ
にほんブログ村







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 27, 2013 06:07:16 PM
[クリスマスローズ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.