282531 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ボタニカル・ライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

lenten☆rose

lenten☆rose

Freepage List

Favorite Blog

Free Space

Category

Mar 14, 2013
XML
カテゴリ:クリスマスローズ
もうヘレボも終盤だし、クレマの蕾もみえているし、
原種シクラメンと雪割草も満開から散りだして
タツタソウまで咲いちゃっている・・・
プリムラやオーリキュラも蕾見えている。

植物の勢いに日記更新追いつかず~
どこからやってよいか困った状態です。

今年の3月は「激しく荒れている」印象です。
5月の気温から一変して真冬
黄砂じゃなくて煙霧、ビックリでした。
強風の日が多い、砂まみれ。
花や新芽は傷むんですよね。。。


傷んでしまったけど「初開花」

糸ピコ
糸ピコ posted by (C)lenten*rose

ぱすちゃん苗(WK種から)糸ピコちゃん
順調に育っていた3年目の夏に落葉させてしまい
ダメかなと思っていたら復活。
時間はかかりましたがキレイな糸ピコ開花しました。
諦めずに育ててよかった~泣き笑い



原種プルプラの2番花が激好みで咲きました。

原種プルプラセンス
原種プルプラセンス posted by (C)lenten*rose

ダブルハートプルプラカラーダブルハート

原種プルプラセンス
原種プルプラセンス posted by (C)lenten*rose

形も色も小っちゃいのも全て◎、お気に入りになりました。
今季はこの色にはまってしまいました。


プルプラによく似た色の花がもう一株

RIMG5936
RIMG5936 posted by (C)lenten*rose

去年の色と比較、今年はまた違う。

RIMG3578
2012.2/28撮影 posted by (C)lenten*rose

RIMG4161
2012.3/28撮影 posted by (C)lenten*rose


RIMG5934
2013.3/13撮影 posted by (C)lenten*rose

プルプラ色で咲いたのでちょっと驚き。
(デュメの血は入っているけどプルプラは無関係)
今年の色で固定されるといいな。



フリフリダブルも咲いています。

RIMG5950
RIMG5950 posted by (C)lenten*rose

RIMG5946
RIMG5946 posted by (C)lenten*rose


色々咲いているなぁ~
フォト蔵アップも頑張ります。。。





にほんブログ村 花ブログ クリスマスローズへ
にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 15, 2013 12:16:57 AM
[クリスマスローズ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.