038611 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

レオ と なな

レオ と なな

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

カレンダー

お気に入りブログ

うみまある yayaまるさん
ユキと猫6匹と思い… yukipapa183さん
Let's enjoy Racing … メカにっくさん
Let's Enjoy RacingK… ★けろ★さん

サイド自由欄

設定されていません。
2008.07.27
XML
カテゴリ:レオとなな


25日は、ななと私の誕生日のお祝いをしました手書きハート

誕生日

私の年齢はさておき、ななは2歳になりました。

今回も、またまた
ワンコレシピで手作りお菓子(*^_^*)

超簡単!カスタードプリン

プリン

プリンとなな

肝心のななちゃんは、ペロっと一なめしただけで興味無し。
レオは大興奮!かなり気に入った様子。

プリンとレオ

レオを観察中のなな

観察中

もっと食べたいよ~!!

もっとー!


ブログの一番最初のネタはななの誕生日だったような。
あっという間の一年だったな~。

* * ななちゃんの誕生日ということで、今回はその出会いをご紹介 * *

それは2年前の8月
その日はだんな様がめずらしく片道10K強の通勤を健康のために自転車を使用しました。

その帰り道、何やらぬいぐるみのようなものを道端で発見!子猫でした。
それがななちゃんです。

国道246沿いで、怪我もしているし危ないので安全なところへ移動したそうです。

そのまま置いて立ち去ろうとしたところ、
足を怪我しているその子猫は、転びながらだんな様の後を必死で付いてきたそうです。

そこで見捨てられなくなっただんな様は私に電話をしてきました。

「怪我した子猫がいるんだけどどうしよう」
「付いてくるんだけど。。」

私は当時は猫嫌いです。
でも、だんな様は見捨てることができない様子。
「病院で手当てしてもらう?」

ということで、車で迎えに行ってそのまま病院へ。

病院では、野良猫の治療は出来ないので、
しばらく病院で預かるのでその間に安楽死か飼う(里親探しも有り)か、
決めるよう言われました。
知人をあたったりしましたが里親は見つからず、とりあえず私たちで飼って治療をして、
ゆっくり里親探しをするという結論に。
当時の私は、猫に対する印象が悪く、
レオに怪我をさせやしないかという気持ちでいっぱいでした。

レオとななのご対面時には、レオにゴーグルをつけさせました。

ゴーグル姿のレオ

今じゃ笑い話ですが、当時の私は真剣そのもの。
レオの目を引っかくのではないかと心配だったんです。

ななを保護した当時は体重が1kに満たなかったので怪我の手術が出来ず、
10月まで手当てをしながら手術を待ちました。
ななちゃんの後ろ左足はひどい怪我だったので、
手術で見た目はよくなったものの動かないままです。
尻尾もすぐに腐ってきてしまったので、断尾しました。

当時のなな

里親探しをするとか言っていたのですが、
そうやって手当てをしている間に、レオとななはすっかり仲良しに。

すぐ仲良くなったレオとなな

一緒に生活している間に、私もだんな様もななの可愛さにハマってしまって、
里親探しをすることなんかすっかり忘れてしまいました。

ななの名前は、
単純に7月生まれと推測されることと、私の母親の名前(ななえ)が由来です。
母親がとてもバイタリティあふれる女性なので、
足が不自由でも、母のように元気一杯の女性になって欲しいなって思ってつけた名前です。


最初は戸惑いながらの出会いでしたが、
今となっては、ななの居ない生活は考えられません。
猫嫌いだった私が、こんなに猫にハマってしまったのもななのおかげ。

だんな様があの日、
めずらしく自転車で通勤して、偶然にもななに出会いました。
その後のこの癒される日々を思うと、
あの出会いに感謝ですハート

* * *

久しぶりにHPを更新しました!
パグとニャンコとカートのすすめ







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.07.28 19:12:47
コメント(8) | コメントを書く
[レオとなな] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.