【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2004.09.04
XML
カテゴリ:ふと思うこと。
高校の文化祭に行ってきました。
もちろん、私が通っているわけでなく子供の学校。

私服のそこ(公立なのに!?)は、だ~れが生徒が、先生か ♪

だ~れがお客さんか♪ さっぱり分からなかったけれど、
適度に汚くて、
ゴチャマゼのエネルギーが溢れていました。

 (若いっていいな。いいな。
  と書くと若くないような気がするから、やめよう。
  いつも人生これからだもん… ほんと ほんと )

で、吹奏楽の発表。

曲名は忘れたけれど、 ディズニー関係の行進曲?で
明るそうで、しかし重たくて、意外なほど、心をスウッと
触っていく感覚が新鮮だった。

音楽に感動したのは、いつからだろう。。

音楽のこと、あまり分からないのです。
音符を読むのは苦手だと、小学生のときに、さっさと
自分で決めてしまってから、かなり経ちます。


はっきりと覚えている“瞬間”は、たしかあれは、
中学校の音楽の時間に先生がレコードをかけてくれた
時でした。

暗くて、ズーンとくる壮大な曲。。。

それを聞きながら、 言葉では言うにいえない気持ちを
預かってくれる空間が、音楽というものの中にあること
を、ふと悟った気がしました。
悩んでいた中学生だったからでしょうか。

感動は、その頂点は、【一瞬】のこと。

個人的には、絵との出会いならそれがよく分かります。

あの時、
 あの時、

あの時も・・・・  ほっほ(^^)v


その【一瞬】を、たくさん味わえるほど幸せなんでしょう。

今日も、大切な【一瞬】がありました。めでたし。めでたし。
おやすみなさい。


あなたの素敵な【一瞬】が増えますように・・・
==-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=--=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

9月4日


その日は?

クラシック音楽の日
1990年 日本音楽マネージャー協会が制定。
生まれた人

1824年 ブルックナー (作曲家)
1936年 梶原一騎 (漫画原作者)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004.09.05 16:10:02
コメント(10) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

アホは吠えて吠えて… New! よびりん♪   さん

9月の読書 一村雨さん

【白い月の風】のす… 白い月の風さん
しろたん.今 ちびんこの母さん
七鍵@楽天 #七鍵さん
白いひつじ日記  … ひつじ123さん
仕事のできないホテ… ROMAMIさん
アンジェのしあわせ… アンジェさん
花mingおかだの園芸… 花mingおかださん

コメント新着

 どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
 ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…
 チリチリ@ 次は庭で全裸予定w <small> <a href="http://kuri.backblac…
 しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…
 ヒゲメタボ@ クマたんと呼ばれてます(^^; 最近はこれが流行ってるって聞いたので …

プロフィール

れおなるど21

れおなるど21


© Rakuten Group, Inc.