【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2005.12.24
XML
テーマ:クリスマス(2742)
カテゴリ:日常・・・

クリスマスイブが休日だったのは、何年振りのことでしょう。

いつもは慌しく買って済ませるところ、

今回は、ケーキと、から揚げとお寿司を作って、

久し振りに主婦らしい気分。。(^^)v



食べたり飲んだり、トランプをしたり、

ごく平凡な、クリスマスイブですが、

家族で過ごせる時間に感謝です。



   ~~~~~~~~~~~~~~~~


片田舎の子供の頃…  まだケーキは、

クリスマスくらいしか 登場しなくて、



あの頃は、今思うと甘~い、バタークリームで、

でも、その上に乗っているヒイラギの葉などの飾りが、

とっても、心をワクワクさせてくれました。



「クリスマスって、うちは、ほんとは関係ないんだけどな…」

大正生まれの父は、照れながら言っていた・・・



だから、サンタさんは登場せず、

裏山から採ってきた松ノ木に飾りをつけて、

イブの日にケーキを食べるという、ただそれだけ

だったけれど、楽しいイベントでした。


  ~~~~~~~~~~~~~~~~


いま、

うちの子供たちは中・高生だから、

まあ、さすがにサンタさんは信じていませんが。



いつまで、信じていたのかな・・・


サンタさんの「真相」を知るのは、だいたい、

友だちの言葉からetc、偶発的なことが、多いようです。

サンタさんへ書いた手紙の お返事が、父親の字と

そっくりだったとか…^_^;




◇あるお子さんは、ノートを買うのに立ち寄ったお店で、

レジのおばさんが、顔見知りの人。


「あら、さっきお母さんがプレゼントを買って行ったよ」

「? ? ・・・・ それってもしかして  ??」



◇ある小さいお子さんは、サンタが来るまでずっと

起きていると、言い張って聞かず、

深夜になり、

しかたなくお父さんが、受話器を持って、

「ええと、もし、もし~ ・・・

 あっ! サンタさん♪ ああ、今夜は雪で、

 遅くなっているんですね。

 今日は、もう 寝ていないと駄目ですか!! 」




不思議の国からやってくるサンタさんであっても、

じつは、親であっても、


愛しているから、あげたいのがプレゼント…

愛されているから、届くプレゼント…



しかし、事情ある国に、生きている、

世界の すべての子供たちにも、

等しく、光がもたらされますように…



ちなみに、11月27日の日記でご案内した、

【あやかちゃんを救う会】のあやかちゃんのこと。

その後、アメリカで手術が成功したとの記事を、

新聞で見ました。今も、治療が続いているようです。

元気に帰ってくることをお祈りします。



うちは、サンタさんである必要は今さら、ないのですが、

習慣になっているので、皆が、寝静まってから、

ささやかな、プレゼントは、登場します。




 ZZZ zzz  おやすみなさい~



―――――――――――――――――
【本日の同音異義語の驚き(o^^o)】
 ことの深層はいつも藪の中…
―――――――――――――――――






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.12.24 21:56:22
コメント(16) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

アホは吠えて吠えて… New! よびりん♪   さん

9月の読書 一村雨さん

【白い月の風】のす… 白い月の風さん
しろたん.今 ちびんこの母さん
七鍵@楽天 #七鍵さん
白いひつじ日記  … ひつじ123さん
仕事のできないホテ… ROMAMIさん
アンジェのしあわせ… アンジェさん
花mingおかだの園芸… 花mingおかださん

コメント新着

 どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
 ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…
 チリチリ@ 次は庭で全裸予定w <small> <a href="http://kuri.backblac…
 しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…
 ヒゲメタボ@ クマたんと呼ばれてます(^^; 最近はこれが流行ってるって聞いたので …

プロフィール

れおなるど21

れおなるど21


© Rakuten Group, Inc.