6628207 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

Comments

 0 @ New!
 aki@ Re:『外科医エリーゼ』第1話と第2話の感想 ☆☆☆(01/23) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
 Leppard@ Re[1]:Mac で Logi Options+ が起動できない問題について(06/03) junkinoさんへ コメントありがとうござい…
 junkino@ Re:Mac で Logi Options+ が起動できない問題について(06/03) ありがとうございました。動作する様にな…
 Leppard@ Re[1]:ブログの最高アクセス数(11/18) マビタンさんへ コメントありがとござい…
2021/04/13
XML
カテゴリ:その他
CDを買おうとアメリカのAmazonにログインしたら、
「携帯電話にSMSを送信しました」(和訳)
のメッセージが出ました。

初めて見るポップ画面です。
しかし、表示された番号は、もう使ってない番号でした。

アカウントから携帯番号を変更する際も同じ画面が出て、詰みました。

ネットで調べたら、サポートに電話かチャットするしかないようです。
あきらめて新規アカウントを作成しました。

前と同じメールアドレス、パスワードで申請
「既に登録されているアカウントです。」
それでも続行
「あなたのメールアドレスに認証メールを送りました。」
メールのリンクをクリックして、前と違うパスワードを入れて完了

これで、やっとログインできましたが、アメリカとイギリスの購入履歴が全て消えました;;
アメリカのAmazonは、ポイント付与がないのが救いです。

ちなみに、初めてログインする時、携帯番号の入力を求めてきました。
これを入力すると二段階認証が有効になるようです。
今回は「後ほど設定する」をクリックして、二段階認証を回避しました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021/04/13 09:27:07 PM
コメント(0) | コメントを書く
[その他] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.