020176 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

本格焼酎好きのいろんな記録

本格焼酎好きのいろんな記録

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

〈あき〉

〈あき〉

カレンダー

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2023.06.24
XML
カテゴリ:おつまみ
よく行く居酒屋で頼む定番料理のひとつ
それが、、、
    牛スジのトマト煮 & ガーリックトースト
まじで美味い!

実はメニューには、「牛スジ煮込み」とある
誰もが、どて煮みたいなものをイメージすると思う

初めて頼んだ時は、フランスパンのガーリックトーストが
一緒に出てきて、えっ??? という感じだった

食べてみると美味い!
純和風の焼酎、日本酒に囲まれて
イタリアンな 牛スジ煮込み
場違いだが美味い!

で、これを家で食べたくなった。
クックパッドを見るがちょっと面倒。。

そこで、、、、ズボラ料理を考える...
・業スーのカット牛スジ
     →カットの手間を省き、アクも出やすい
・パスタ用のトマトソース
     →バジルや豆が入ってるもの
以上!

後は、オリーブオイルやニンニク、玉ねぎ

出来上がっているソースを使えば、
味は間違いない(と思う)

ってことで
・あく抜き
・オリーブオイルでニンニク、玉ねぎを炒め
・牛スジとトマトソース半分
・水を足し
・圧力鍋で20分!   ←今ココ!

牛スジが軟らかくなったら、水分を飛ばして
残りのトマトソースを適量
皿に盛って、とけるチーズをかけて完了!


つまみにも、ご飯のオカズにも
ガーリックトーストに乗せても
美味い!!!!!(はず)

洋風なので、
焼酎は、フルーティーな芋焼酎を
炭酸割りにしようと思う


宝 全量芋焼酎 ISAINA(イサイナ) 本格芋焼酎





いっぱい作ったから、
飽きたらカレー粉入れて味変しよう!




MyROOMへようこそ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.07.01 10:08:06
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.