069938 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Too stupid to fail

Too stupid to fail

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

妖妖妖

妖妖妖

Favorite Blog

じゃんす的北京好日… じゃんすーさん
Movie Starのおいし… Movie Starさん
北京街角中国語 peking_duckyさん
ヘンかわおいしいお… artlabova-goodsさん
羅布亭通信 はな☆たろうさん

Comments

みんな集まって♪@ みんな集まって♪ みんな集まって♪みんな集まって♪みんな集…
すぐに遊べるゲーム@ すぐに遊べるゲーム すぐに遊べるゲームすぐに遊べるゲームす…
あなたにピッタリ@ あなたにピッタリ あなたにピッタリあなたにピッタリあなた…
イカセてほしい@ イカセてほしい イカセてほしいイカセてほしいイカセてほ…
大胆過激な@ 大胆過激な 大胆過激な大胆過激な大胆過激な大胆過激…

Freepage List

2005.08.26
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
知り合いの女性が主催する女性だけのパーティーに呼ばれて行ってきた。台風のこともあり、ぎりぎりまで迷っていたのだけれど、上陸は25日深夜とのことなので、いつもより早めに帰れば大丈夫そうだし。

会場は青山ベルコモンズ近くのカルフォルニアフレンチレストラン「キュイッジーヌ219」」というお店。オーナーは2~3年前にOLから転身したという30代の女性で、緑を基調にした内装もお値段もカジュアルでお手ごろな感じ。ここならふらっと気楽に来られそうです。この日はスペシャルイベントとして日本でただ一人、本場おフランスから認定されたという筆跡診断士、マダム忍田」のレクチャーつき。何でも、おフランスでは就職の際、たいていの企業ではレジュメに書かれた筆跡でキャンディデイトの性格を判断するのだとか。「筆跡には、あなたの全てが出ます!」と断言され、一同「おおおおっ!!」とびびりまくり。で、こういう字を書く人はだらしがないんですよ、気をつけましょうね~、と言われた筆頭が某大国の前大統領。何でも、彼の書くBという文字の下の部分がくっついてなくて離れているのがいけないのだそう。漢字でもアルファベットでも、上はあけても下はくっつけるのが開運の鍵。その心は、あいた上からお金が入り、閉まった下からはもう出て行かない、ということだそうで。なるほど~、それで金運がよくなるなら、私も今日から「口」という字を書くときは、上をちょっと離して下はしっかりつけることにしようっと。マダム忍田は想像と違って、和風な方でした。野毛の某場末で筆跡鑑定とかしたらおもしろいかも~、と思い立った私、9月の1日体験講座に申し込もうかとまじで考え中です(爆)

同じテーブルに座った女性たちと名刺交換してたら、なんと横浜在住、在勤の方を発見。さっそく我ハマの女性クラブに入会の運びとなりました。行く先々で地道にリクルート活動も怠りません(笑)。歓談後は、台風が怖いので速やかに撤収。もっと時間があれば8種類もあったワインを全部テイスティングしたかったのに、と~っても残念な夜でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.08.26 12:38:33
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.