338689 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

 いつも戻ってくる場所で...

 いつも戻ってくる場所で...

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

mnco2

mnco2

Category

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

Freepage List

2005.04.26
XML
カテゴリ:アトピー

こちらの更新
とどこおっております。

お友達の皆さん
アクセスありがとうございます(^^)


春になり、いろいろ心境の変化もあり、
こちらの楽天ブログは引き続きアトピーと子宮筋腫のことを中心に
大幅にリニューアルを考えているんですけど。。。
なかなかまとめられなくて(^^;)

今日はとりあえず久しぶりのアトピー症状について。

やっぱり気温の上昇がわたしのアトピーには必要なのかな。
最近、去年の秋くらいから顔に出ていたガンコな赤味が
さーっとひいてきました。

で、やっぱり食べ過ぎたり、よろしくないものを食べたりすると
ポツンと赤いのが出てきます。

カレ様がもう1ヶ月近く休みがなく、今月は家で食事をした日も数える程度。。。
そうなるとカレのお弁当つくった残りでさっといただくか、
もしくは友人と外食という機会が増えております。

たとえ動物性をとらない食事をしていても、全体のバランスが崩れた偏った食事をしてると
なにか特定の食べ物が欲しくなるような気がしてます。
でもなかなか一人だけだと、ついね~(^_^;)

あと最近はよく歩くようになりました。
この冬は症状がよくなかったこともあったし
自宅で仕事をしていたこともあり、かなり運動不足だったな。

基本的に電車を使ってどこかに行けば、それだけで階段もあるし
最寄り駅は徒歩15分くらいあるし、よい運動になってます。

なのでけっこう遠出するようになりました。
写真は先日、通っているマクロビオティックの教室が主催した
楽天でおなじみの有機野菜、無農薬野菜ミレーさんの農場見学ツアーに
参加した時のものです。
ミレーさんいわく「東京から一番近いど田舎」とのこと(^_^;)

たしかに、カレ様の休みがない=どこにも遠出してない だったりして
かなり緑と土と風と新鮮な空気を求めていたのを実感。
GW中にはなんとか休みができるらしいので絶対にカレを大自然に連れていかねばっ。

それから、食事はもうライフワークといってもよいので
それにプラスして、何か身体によさそうなことをやりたいと思っていたのですが。
(ヨガは家でチョコっとやったりしてますが)
最近は「カラダのゆがみを矯正」する整体(?)に定期的に通っています。

気になっていた歯の噛み合わせとか
横向きじゃなきゃ眠れなかったのに仰向けで寝られるようになったとか
O脚がきにならなくなったとか
歩くのが苦痛じゃなくなってきたとか

なんとなく効果がありますね。
アトピー改善につながるかは、まだわかりませんけど(^_^;)
よく通っていた指圧マッサージはどうしても一時的な解消という感じで
この整体はわりと持続性がある気がしてます。

このまま夏に向かってどんどん排出して
またツルツル目指していきたいなー






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.05.31 14:39:02
[アトピー] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

自分らしく生きて行… りかちゃまんさん
たむたむふぉおむす… たむたむ1220さん
健康&エコ生活 ぷーsan2003さん
まうぽんの日記 まう@みゆさん
ユンタ(^-^)の気付き… ユンタ (^-^)さん
日記 猫子8237さん
とみなな奮闘記 ☆ななママ☆さん
家族の記録 マダムCOCOさん
さらに楽に楽しく!… のんびりすと*ももらさん
アトピー体質改善日記 健康ひろこさん

© Rakuten Group, Inc.
X