290922 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

さんず@LFS

さんず@LFS

Category

Recent Posts

Freepage List

Favorite Blog

好きこそものの上手… HIROSHI.Mさん
REAL★CREAZ… リアクレさん
やのぶん雑記 やのぶんさん

Free Space

設定されていません。
April 29, 2010
XML
カテゴリ:無駄遣い履歴
エルグランドを売却するに至った経緯ですが・・・

この冬を乗り越えたスタッドレスタイヤが寿命に達しました。
そしてノーマルタイヤの方も既にこの冬の前に交換の時期になっていました。
また、走行距離も14万キロを越えてしまいました。

そして、主目的の牽引に関しては、ヒッチマウントのガタツキや、リアサスの沈みも気になっていました。
そしてエルグランドの一番の欠点はボートトレーラーを牽引している時にリアハッチがトレーラーに干渉して開かないという事です。
牽引時の燃費も3.5Lという排気量からなのか、5Km/Lを切る高燃費となるのも気になる点でした。
こんな不満を抱えながら、今年の9月の車検も受けて乗り続けようと当初は考えていました。

そんな折に特に売る気も無いのにエルグランドの査定を頼んでみました。
すると3月中に売却すればそれなりの金額で引き取ってもらえる条件が提示されました。


弟の車を借りればトーナメントに参加は可能。
子守りや仕事も忙しく、また金銭的に頻繁にトーナメントにも出れそうに無いのでエルグランド売却も「有り」かな?と本気で売却を考えるようになりました。


それでもさすがに車が無いと色々と困ります。
しかし、経済的なこと考えると簡単に新しい車は買えません。
子供はこれから益々お金が掛かりますし、将来の為の貯蓄も必要です。
買えるのか、買えないのかと色々と悩んでいましたが、結局嫁さんが背中を押してくれて、エルグランドを売却して、車を買い換える方向で進めることになりました。

大急ぎで買い換える車の検討を始めましたが、決定するまでに3月末の売却のタイミングを向かえ、先にエルグランドだけ売却する事にしました。

それが最初に報告したエルグランドのステッカーを剥がした真相ですしょんぼり
下矢印下矢印下矢印
jb2



そして、新しい車は何にするのか?車を買ってやっていけるのか?どの程度の車が買えるのか?私の希望は何処まで通るのか?わからん

悩み抜いた「決断」の結果は・・・・





明日納車予定です!!雫





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 29, 2010 04:13:13 PM
コメント(0) | コメントを書く
[無駄遣い履歴] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.