160226 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

 ♪ マイ スウィート メモリー ♪ 

 ♪ マイ スウィート メモリー ♪ 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ドルフィン海

ドルフィン海

Calendar

Category

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2007.05.26
XML
テーマ:クロユリの花(1)
カテゴリ:自然・風景など

花 クロユリの花 今年5月23日撮影花

Pict1518.jpg

大家さんのお庭の隅で数本、咲いているのを見つけました
“クロユリ”と言っても黒い色ではなく紫に黒を混ぜたような?色です
表現力に乏しくて、すみません  

Pict1516.jpg

日の目を見ないままで終りがちな クロユリ ですが
この花にも歌があります音符

音符● 黒百合の歌 音符

黒百合(くろゆり)は 恋の花
愛する人に 捧(ささ)げれば
二人はいつかは 結びつく
あああ......あああ
この花ニシパに あげようか
あたしはニシパが 大好きさ

黒百合は 魔物(まもの)だよ
花のかおりが しみついて
結んだ二人は はなれない
あああ......あああ
あたしが死んだら ニシパもね
あたしはニシパが 大好きさ

黒百合は 毒(どく)の花
アイヌの神の タブーだよ
やがてはあたしも 死ぬんだよ
あああ......あああ
あああ......あああ
あああ......あああ

という歌ですが私は一行目までしか知りませんでした^^;

ベル 本日のおまけ ベル
Pict1498.jpg Pict1499.jpg

数年前、札幌で3日間行われた“水曜どうでしょうまつり”へ行った時の おみくじ です
全国から集まってまして人・人・人・・・3日間続けて行かれた方もいらっしゃったようですが
私と先輩は1日のみ満喫してきました!!
水曜どうでしょう の番組は全国で再放送されているそうですテレビウィンク



おみくじの内容は…うっしっし

願事⇒ 多少は叶いますでしょう

待人⇒ うーん…来ない…かな?

失物⇒ キッパリあきらめな

旅行⇒ 近くの公園に弁当持って行きなさい

仕事⇒ 今は地道に

金運⇒ お金なんてそんなに無くても楽しめるって

学問⇒ 本当は頭がいいはず。ただ興味がないだけ

恋愛⇒ 迷いがあるならキッパリやめなさい

出産⇒ 申し分のない安産です

病気⇒ カラ元気だっていつか本当の元気になります

※大泉 洋ちゃんが出ている番組ですが、彼や彼の仲間(チームナックス)は
最高に面白く、素晴らしい役者達だと思っています!!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.05.27 05:14:15
[自然・風景など] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.