347937 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

潮風の街から

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Dec 13, 2010
XML
カテゴリ:●デザイン
間違えた年賀状.jpg

そういえば、年賀状のことなのだけれど、今年は早めに作っておこうと思い、なんと11月に年賀状を作ったのでした。でも慣れない事はやっても無駄になる運命なようで、何を勘違いしたのか干支を「ねずみ」で描いてしまいました。年賀ハガキを買ってからやっと気が付き、ショックを受けたのでした。「やっと気が付いた」というのが笑える。頭では「卯年」「うさぎ」など認識していたのだが、年賀状のデザインを始めたらいつのまにかネズミを作ってしまったのでした。「う」と文字入力するところを「ね」と入力してしまったらしく、「ね」でネズミをイラスト化するという、これまた古典的なデザインだが、ネズミにチーズは古いから、ふくらんだお餅にしようかな?あっ、これも古いなぁ^^;などと遊んでいたら、とりあえずできちゃったのである。デザイン遊びを楽しんでいて「おっ、この空間が美しいじゃん」とか感じてしまうと間違いなど見抜けなくて、そのままファイル保存してしまったのでした。

うーん、「う」と「ね」をなぜ間違えたのだろうね??

たぶん、今回の古典的なデザインをやるのは何十年ぶりなので、今年からこのパターンで楽に作っちゃおうと思ったのがいけなかったようだ。きっと、「今年から」というキーワードが脳内を占めて、干支の始めである「ね」と文字入力してしまったのではないかと推理した。それにしても本屋では来年の年賀状用のムックなどの表紙を何度か見ているはずなのに…。きっと、脳に「絵」として認識されていなかったんだろうな。仕事柄というか生まれつきというか、「言葉」よりも「絵」で記憶するタイプなので、認識されていなかったり、一旦間違えて記憶してしまうと脳内の画像はなかなか修正してくれないから、やっかいなのです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 13, 2010 04:35:34 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Calendar

Category

Comments

saijo0151@ Re:ご無沙汰してます(10/05) お元気にお過ごしでしょうか? ジャヌビア…
RXR-M@ 沖縄の… グスク(城)跡の石垣も良いですよ。 来年の…
JINFREED@ Re:事前航海、お疲れさまでした(10/15) RXR-Mさんへ ----- お疲れさまでした。 晴…
JINFREED@ Re[1]:DD115 あきづき(10/15) ノーチラス8632さんへ ----- 艦橋と格納庫…
RXR-M@ 事前航海、お疲れさまでした 無事に福岡へ帰宅しています。 ありがとう…
ノーチラス8632@ Re:DD115 あきづき(10/15) 今晩はJINFREEDさんへ 最新鋭艦 ”あきず…
JINFREED@ Re:今日は…(10/08) RXR-Mさんへ ----- お疲れさまでした。 今…
JINFREED@ Re[1]:支柱が美しい「きり型」。さらに…(10/08) ひとろくDDHさんへ ----- 当日は天気も良…
RXR-M@ 今日は… ヨロシクです。 楽しみにしています。(^o^…
RXR-m@ おおっ、ブログ復活! 久しぶりだね(^o^)

Favorite Blog

坂戸模型工廠 ノーチラス8632さん
45才からのぐうた… てら姉さん
よもぎ本舗 よもぎ513さん
くれてぼな日々 305。さん
楽天倉庫@area-B 関東組さん

© Rakuten Group, Inc.
X