326565 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Licoの手作り日記帳

Licoの手作り日記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

lico-リコ

lico-リコ

Calendar

Category

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

Favorite Blog

退職のお菓子に りぃー子さん

まだがんばれるかも… JJ2007さん

娘が欲しがる綿菓子… cherry...bellさん

佐藤竹善のオフィシ… さとうくんですよさん
Oct 19, 2022
XML
カテゴリ:お出かけ
初めて、高尾山に行ってみました。

パパと二人で車で行きましたが、高速を使って2時間ほどで到着。

一番近い高尾山ICが工事で使えなかった(T_T)のと(手前の八王子西IC利用)、
渋滞が少しあったので、本来はもうちょっと早く着くのかな?

今年に入ってから、弔事やパパの怪我などなどなどあったため、
ご無沙汰になっていた山歩きでございます。
なんと​前回から​一年近く経っていました(^^;

京王線「高尾山口駅」前駐車場に車を停めて、
1号路で登りました。(リフト、ケーブルカーは利用せず)


リフト山上駅付近。
ここまでが、登りの傾斜がきつく、すごく大変でした(汗だく)。

すぐに息が上がってしまう私。持久力ないんですなぁ。

ポピュラーな山ではあれ、山は山です。侮るなかれ(^^;




山上駅舎のてっぺんには風見鶏が(見づらいですが)レトロかわいい。

少し登ってケーブルカーの「高尾山駅」でおやつ休憩。
「天狗焼き」を食べました。

ほかほかで、餡が黒豆なの珍しいです。
おいしくて気に入りました。高尾山に行ったら食べるべき。

さる園、野草園を通りすぎ、男坂を選択して「薬王院」へ。
お線香をあげて、お参りしました。



紅葉シーズンには、まだ早い…
↑もみじですが、上のほうがちょっと色づいてます。

そして山頂到着。


ここで、お昼を食べました。
平日だけど、人はたくさん。遠足に来ていた保育園児もたくさんで賑やかでした。

更に、救護者が出たようで、パトカー、消防、救急車、3台そろって
別の意味で賑やか。



山用?小ぶりな救急車。

下りは、6号路にしました。
沢沿い(一部沢の中?)で、道は悪いところもあり。(昨日は雨でした)

ですが、下りなので、らくちんでした。


滝行ができるという「琵琶滝」

途中からケーブルカーを左に見ながら、下山!

またまたおやつ休憩。
「TAKAO COFFEE」


香り高いコーヒーに、ケーキ♪
ケーキはティラミスにしました。味も大きさにも満足です。
(大きさ、イタリアントマト並み、例えが…すみません(^^;)

この後は、時間に余裕があったので、
入間のコストコにも寄って買い物をして帰りました。

意外と近い「高尾山」でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 20, 2022 11:02:30 AM
コメント(0) | コメントを書く
[お出かけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.