|
テーマ:今日のこと★☆(106032)
カテゴリ:今日のニュース
今日のニュース
ソフトバンクモバイルに公取委が調査に入るみたいですね。はじめに 書いておきますが、私はソフトバンクが嫌いな訳でも、ドコモやauの 回し者でもありませんからね。(^ ^;) 私的感覚&考えですが・・・安くなるのは大歓迎です、でも安かろう 悪かろうでは困ります。そして表示の仕方ももっとハッキリして頂き たいと思います、【¥0】といっても本体料金はタダではありません。 単純に分割になって行くだけです、通話やメールの事でもとにかく注 釈が多い。 そんなもの替えるヤツの判断といえばそれまでですが、一般的に広告 に¥0なんてデカデカと書かれれば『タダなんだ!』と錯覚しかねま せんよね?ソフトバンク側ではわかりやすいと言ってますが、注釈を すべて理解して最終的にどうなるかというのが一般ユーザにしっかり 理解できるようにはとてもなっているとは思えません。 私も性格がいい人でもないので店員を突いてみましたが、グダグダで したよ。まあ田舎の家電量販店だからなのかも知れませんが、販売し ている人間ですら理解しきれないものを一般ユーザに【個人の責任】 とだけいうのはちょっと厳しいものがあると思いますが・・・・・。 そしてホストの容量パンクなどもありますよね、もうちょっとバック ボーンをしっかりしてからでも遅くなかったんではないでしょうか? 仮にソフトバンクのシェアが50%くらいになったとしてみんながこ ぞってゴールドプランにして片っ端から無料通話になり、一気にかけ る人間が増えても対応しきれるのだろうか? まああくまでもあり得ない数値なので極端な話にはなりますが、初め てだからでは済まされないのではないかと思います。なんかY!BBが 出た時の大混乱と似てるような気がするのは私だけでしょうかね・・ ・・・。(-_-;) 最後にもう一度書きますが、私はドコモやauの回し者でもなければ ソフトバンクを敵視してる訳でもありません。だってゴールドプラン が出た時は私も交換か追加を考えましたからね、だから徹底的に自分 の状態に合わせて計算するために調べた結果が?????????? というのが多くオイオイと思ってしまった訳です。 安くなるのは大歓迎!!でもこの表記の仕方には問題があると皆さん は思いませんか? ※追記 何も調べないで自滅した輩を可哀想とは思いませんよ。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
|