1006750 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

LIFEのボヤキ ~クローン病患者ですよぅ~

LIFEのボヤキ ~クローン病患者ですよぅ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Calendar

Category

Profile

life_take

life_take

Freepage List

Favorite Blog

笑 店 おんぽたんぽさん
トムそら絵日記 トムそらさん
走る クローン病患… はじマラのクローン病患者さん
毎週土曜はダーツ曜… mockey0827さん
エレン太のクローン… エレン太さん
クローン病のトト男 トト男さん
Oct 1, 2022
XML

こんばんは。

昨日の通院血液検査結果から。

WBC5.28

RBC4.94

HGB15.1

CRP0.14

Fe44

フェリチン:21.0

まぁ若干貧血がありますが、毎度のことですがほぼ平均値でございます。

10月は年に一度の検査でございます。三ついっぺんにやるのでそこそこ疲れますが、もう慣れましたね。今回はレミケがMAX効いている時期に検査を当てました。しっかり効いているか?効いたことによっての弊害などを見たいと思っての事です。こんなこと患者が考えてドクターに要求するのってあまりないでしょうね。笑

さて、話は変わってこんな記事がありました。

【潰瘍性大腸炎とクローン病の発症メカニズムを解明 完治が困難な炎症性腸疾患の新たな治療法開発に期待】

https://research-er.jp/articles/view/114838

数年に一度、この手の記事が出てきてどこぞに掲載されて、今後の治療に期待とか出てくるんですよよ。そして病気になった当時から「10年したら」「10年後には」という事を何度もいわて、新しいニュースが出ると一喜一憂しておりました。

【炎症性腸疾患の発症に関わる38カ所のゲノム領域を発見】

https://www.riken.jp/press/2015/20150721_1/index.html

【炎症性腸疾患発症に関わる複雑な遺伝子発現制御機構】

https://www.riken.jp/press/2018/20180621_1/index.html

こんな感じのものね。とりあえず話半分期待2割程度と思っております。あくまでも個人の感想ですのであしからず。

あ、画像は帰りに通った層雲峡の様子です。ん〜、紅葉が見ごろって聞いてましたが国道からはこんな感じでした。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 1, 2022 02:05:54 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.