213125 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.11.29
XML
カテゴリ:世界のワイン
クリスマス用ワインも10倍!
ハミルトン.jpgリチャード ハミルトン McLAREN VALE
アニメ矢印ちょっと個性的

昨日、パカレのボジョレーを開けたのだが、流石に平日でもあったので完飲はしなかった。
今日も残りのパカレを飲むが、当然ちょっとしかない。
やや飲み足りなくて何を飲もうかな、と考えたが、妻の判断でこのワインをチョイス。
かなり以前に妻が、ワイン好きのおじさんから戴いたワイン(だと思う)。由来や値段は不明。

2001年物のカベルネ・ソーヴィニオン。

この夏にセラーを買うまで床下収納だったから、ラベルも痛み、状態もイマイチかも、と思いつつ開け、デキャンティングポワラーを付けて注ぐ。
口に含むと、うむむ、パカレのボジョレーとは大違いで、個性豊か。三日目となる角煮ともよく合う。
しかし、飲みなれていない人が飲むと、多分抵抗あるだろうな。

後で調べたらどうやらオーストラリアのワインらしく、とっとビックリ。オーストラリアのワインって軽快なイメージが強かったから。

流石にこの日は半分位でオシマイ。



「McLAREN VALE」のワインをチェック  クリスマス用ワインも10倍!

信州の人気ブログをチェック





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.12.05 15:00:10
[世界のワイン] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Category


© Rakuten Group, Inc.