1448208 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

都会から那須高原へ移住したサラリーマン夫婦のシンプルライフ

都会から那須高原へ移住したサラリーマン夫婦のシンプルライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Favorite Blog

20240419ほうれん草… ホテルエピナール那須さん

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Profile

シェーそん

シェーそん

2014.09.23
XML
カテゴリ:美味

 月曜日、妻はお仕事の関係で東京へ行くので、夫とともにお泊りです。お友達夫婦と下町グループデート音符

 先ずは桜鍋の老舗で有名な森下にある『みの家』さんへ馬

14-09-22 みの屋1 老舗の佇まい

 馬刺しは、「肉さし」(赤身)、「あぶらさし」(たてがみの下の部分)と「たたき」の3種類を頂きましたぺろり

14-09-22 みの屋2 14-09-22 みの屋3

 桜鍋は秘伝の味噌を混ぜるすき焼き風で、お肉が柔らかくとても美味しかったですぺろり

14-09-22 みの屋4

 手際良く、アッという間に食べてしまったので、店を出るまで1時間も掛かりませんでした。それと、下足番のお父さんが何とも言えず良かったです。

 「みの家」さんで腹ごしらえをして、人形町へ移動し、お店を探索目 「吉田類の酒場放浪記」でも放映されたおでん屋さんなのになぜか「ナポリ」の明かりを発見日本酒 いつも満席とのことで入れないかなっと思いましたが、ラッキーにもお席が空いておりましたウィンク

 北海道旅行の帰りに、ブラン♀と一緒にお会いした縁が幸いしたのかな?(その時の写真)

14-06-10 吉田類1

 ホッピーとサワーで乾杯して、おでんとポテトサラダ、焼き鳥、うるめいわしなど定番メニューを注文ビール

14-09-22 ナポリ1

 オーナー、末長~く頑張ってくださいね手書きハート

14-09-22 ナポリ2 おでん屋ナポリのオーナー

 この後また、森下に戻って、ワインバーワイングラスへ。3時間で3軒のはしご酒日本酒ビールワイングラス 那須ではなかなかできないことなのでありますウィンク

 この日は、午前中、お友達の家の『断捨離ミッション』を皆の協力で終えて、ランチは堀切菖蒲園にある「ハルビン餃子」へ。カウンター5席しかないので、4人だとちょっと待つな~と思いつつ、お店に行ってみると、何と、誰も座っていないびっくり 少し前に、お客さんが帰ったそうで、超ラッキー音符

  14-09-23 ハルビン餃子1 感じの良い中国人のご夫婦が営む温かいお店

 ハルビン餃子という店名なので、餃子しかないのかと思ったら、意外にも豊富なメニュー。

14-09-23 ハルビン餃子2

 焼き餃子と三鮮水餃子を注文。手作りの皮がモチモチとして、食べるとジューシー肉汁が溢れる美味しい餃子でしたよ。

豚足麺 14-09-23 ハルビン餃子3

 ラーメンラーメンは醤油味なのですが、八角とかオリジナルスパイスが利いており、ちょっと癖になりそうぺろり 夫はワンタンを注文しましたが、こちらもgooooodでした。

 時間がまだあったので、秋葉原のCHABARAでお買いもの&コーヒーブレイクコーヒー どれも魅力的でお腹がいっぱいなのに欲しくなってしまう危険な場所でした...。

 最後は、上野・「うさぎや」さんで、どら焼きと茶通をお土産用に購入音符 納得の混雑ぶりでした。

14-09-23 上野うさぎや

 東京の下町の奥深さを感じた、充実の東京ステイでした手書きハート






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.09.24 23:47:08
コメント(0) | コメントを書く
[美味] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.