168099 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.05.17
XML
カテゴリ:日記
今日はなんだか湿気があって蒸し暑かったですね〜。
私は有給をとって、家の掃除をしていました^^

とりあえず、タンスと押し入れの
水取りぞうさんを処分して入れ替えました。
買いまわりでもっと買っておけばよかった…。




そうそう、太った…という記事を
昨日書いたのですが、とりあえず夜ご飯の炭水化物を抜いて
サラダ中心に切り替えつつ
朝はスープにしてみました。
一ヶ月くらいこの調子でやってみようかなと思っています。






コーンに豆乳を入れるのが好きです♪


あと全粒粉のパンとか、
ロカボパンとか、今はローソンでも
すごく安く扱っているんですよね。



小腹が減ったときのおやつは
ナッツにしています。
あと糖分控えめのチョコ。




これが小袋にわかれているので
食べ過ぎ無くて良い〜



あとはチョコを。


ナッツはヨーグルトに入れて
はちみつを追加しても美味しいですよ!





ナッツを多めに買って、
グラノーラと混ぜておき、
ヨーグルトに入れてはちみつをかけるのが
大好きなんです。





このはちみつのレビュー
とても面白くて気になっています。
もちもちのはちみつとは…。



太ってしまった&このところ忙しくて
部屋が荒れていたので
今日はやっと重い腰を上げて
放っておいた壊れた家電の
修理問い合わせをしました。





CAMPAという会社のパネルヒーターなのですが
かなり古い機種で、現行品の
こちらとはちょっと異なるデザインで…

なかなか日本製にはない雰囲気のものなので
修理できるならしたかったのですが
無理かもしれない&できても高額、とのことで
今回は処分することにしました…

とても気に入っていたのですが
さすがに5年…?7年?くらい使っているので
寿命なのかなあと…
部品がないから修理できないことも多いらしいです。

実は二台持っていまして
まだ一台は動いているのですが
一番気に入っていた初期デザインのものが壊れてしまって
結構ショックです。

ただ、中古市場にすこし出回ることもあるそうなので
今後引っ越して、どうしても欲しい!となったら
中古で探してみるのも手かなと。


一緒にIKEAで昔購入した
小さなタンスも手放すことにしました。
服が減ったので、入れているものが
他のところに収納できそうなので
まず収納を減らそうかなと。


断捨離はダイエットにも良いと聞くので(笑)
今月は脂肪とホコリと要らないものを
処分していけるようにがんばります!



あっ、あとオキシクリーンが届いたので
早速ソファーカバーを洗いました!
洗剤だけのときよりも
やっぱりきれいになった気がする…!
あと匂いがわりと好きかも。


週末には五徳を洗ってみようかなと思います^^
買いまわりで買ったものが届くの
楽しみですね〜!



今日もおつきあい
ありがとうございました。






▽ランキングに参加中 です。
ぽちっといただけたらうれしいです^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


チェックしてます

ちょうどいい暮らし

ブログ村 シンプルライフ

ブログ村 ライフスタイル



お買い物はハピタス経由で。ポイントがダブルで貯まります。
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.05.17 23:55:15
コメント(0) | コメントを書く


PR

日記/記事の投稿

サイド自由欄

プロフィール

みにもりす

みにもりす

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.