959968 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

レガシィ ライトマニア

レガシィ ライトマニア

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006/12/17
XML
カテゴリ:車ネタその他
今まで色々なカーケアグッズを試してきましたが、今回はその中でも効果に驚いたもの&日頃愛用
している製品を紹介したいと思います。


まずはプレクサスです。



プレクサス プラスチック クリーナー Mサイズ


最近になって、カーショップなどでちらほらと見かけるようになっていましたが、正直あまり
期待していなかったこともあり、買うことはありませんでした。
しかし、その効果がすごいという話を雑誌やらネットやらで目にするようになり、物は試しにと
使ってみた所、その効果に驚かされる結果になりました。


使い方は簡単で、スプレーして乾いた布で拭くだけです。
それだけで、ピカピカになります。
例えばヘッドライトの場合、事前にガラスクリーナーで磨いた後にも関わらず、プレクサスを
使ってみた所、スプレーした瞬間に見た目では汚れてないように見えるのに、汚れが浮かび
上がってきました(゚ o゚;)
さらに今まで気になっていた、ヘッドライトのくすみが取れてクリアになりました。
しかも触ってみるとツルツルです ヾ(゜ロ゜;)オオ!


プレクサスは作業効率、コストパフォーマンス、効果、全て最高です。
しかも車だけでなく、家の中のあらゆる物にも使えるので、一本持っていて損はありません。
作業の手軽さと、その効果を考えると実にお買い得だと思います。




さて、次はワックスの紹介です。
今までアクアクリスタル、ゴールドグリッターと施工が簡単な次世代ワックスの紹介を
したことがありましたが、今回試してみたのはポリマックス(液体ワックス)です。



塗装面を整えながらコーティングする、キズ消し・艶光沢ワックスポリマックス


施工は、洗車後の濡れたボディに塗り伸ばし、そのまま乾かない内に水分と一緒に拭き取ります。
後は、乾いたグロス等で拭いて作業完了です。
アクアクリスタルやゴールドグリッターと比べると施工は一手間増えますが、ワックス効果は
どちらと比べても上と感じました。
さらにアクアクリスタルと併用することで、効果は目を見張るものになりました。



アクアクリスタル 低コストで新車の輝きが!!6,090円→2,700円(税別)


実際の施工後の写真です。


アクアクリスタル施工後にポリマックス施工
鏡面のごとく


こちらはアクアクリスタルのみ
洗車後2


どうですか!( ̄ー ̄)フフフ
細かい傷が埋まった事により、艶が出ているのが分かると思います。
さらにアクアクリスタルの効果もプラスされ、正に鏡のようです!(^o^)
ふたつ合わせて施工しても、固形ワックスの施工時間よりも確実に短時間で出来ると思います。


アクアクリスタルの代わりにゴールドグリッターと併用してもいいかもしれません。


これ1本でボディ丸ごとすべてOK!驚異のワックス! ゴールドグリッターGOLD Glitter 容量300ml ...
これ1本でボディ丸ごとすべてOK!驚異のワックス! ゴールドグリッターGOLD Glitter 容量300ml 


ゴールドグリッターの感想は以前のブログで書いています。




おまけ
冬の夕暮れ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006/12/17 10:07:04 AM
コメント(4) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

コメント新着

こんとらB@ Re:壁コン交換!(10/12) 壁コン&プレートの組み合わせ、拙室と同…
こんとらB@ Re:ついに完成!・・・?(02/14) はじめまして! クリプトン&SWO-DXで検索…
L-tune@ Re[1]:デイライト追加!(03/15) jzx10053さん 書き込みありがとう…
jzx10053@ Re:デイライト追加!(03/15) こんばんは、ブログ見させていただきまし…
L-tune@ Re[1]:MINIネタ1発目!(01/30) impreswrxさん 書き込みありがとうござい…

お気に入りブログ

旧世紀レガシィ E-t… ハル_2000さん
あっしだけの日記★★G… マッシィーさん
今日も激ティン♪ 遊… 爺ぃさんさん

バックナンバー

2024/06
2024/05
2024/04
2024/03
2024/02

© Rakuten Group, Inc.