403433 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Light Plane

Light Plane

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Light Plane

Light Plane

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Rakuten Card

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

ハンサムクン3714@ Re:シンプルに良いもの(02/13) はじめまして。勝手に訪問させて頂いて、…

Headline News

2017.08.02
XML
カテゴリ:シューズ
こんにちはスマイル

大町です☆

突然ですが、

皆様は日々、ルーティーンとしている事はありますか??

私は朝起きる時間、家を出る時間などなど

かなり、ルーティーン化している事が多く

弊社の中ではロボットの如く、ルーティーンが決まっている人間なのですが…

最近、更に1つルーティーンが増えました(笑)

タイトルに書いているのでお気づきの方もいるかと思いますが、

そう!「靴磨き」です☆

仕事で革靴を履いた時の夜、もしくは履く朝、必ず磨くようになりました。

するきっかけはここのケア用品を使わせてもらってから…

気分が上がるくらいピカピカになるんです




コロニル1909

ドイツのザルツェンブロッド社が展開する

『靴と皮革』のケア・アイテムを扱うトップブランドです。

特に1909シリーズはプレミアム(特別)を超える

シュプリーム(最上級)を謳っている程、革に潤いが戻ります。

さて、本日はこちらの商品紹介ではなく

シューズケアのやり方についてご紹介させていただきます。

それでは、早速



今回は弊社マネージャー寺井さんのシューズをお借りしました☆

磨かなくてもキレイだったのですが、お願いして磨いてもらいました(笑)

上記、写真がBeforeになります

それでは靴磨きスタート!!



まずはここから!!

靴紐を抜くところからですね~

靴紐が抜けたら次はこれ!!




革製品専用のブラシで表面のホコリなどの汚れを落としていきます。




次は汚れ落としクリームを塗り、革についた泥や油分などの汚れを落としていきます。

このクリームするのとしないのでは結構な差が…



満遍なくクリームが塗れましたら、次は綿の布でクリームを馴染ませていきます。



タンの部分も丁寧に塗りこみます☆



続きましてはクリームです。

今回、寺井さんの靴がグリーンだったのでグリーンのクリームを使います

こちらのクリームにつきましては、取り扱いがございませんのでご了承下さいませ。

ただお尋ねいただければ、ご紹介致しますのでお気軽に♪



布につけ、これまた丁寧に塗りこんでいきます。



塗り込んだら更にブラシでクリームを馴染ませていきます。



もう見ていただいて分かるように艶がこの時点で出ていますね♪

ここから更に艶を出すためにポリッシュを使いますちょき



ちなみにポリッシュは

つま先やかかと等、部分的につやを出して、

靴にイントネーションをつけます。

ただ、ポリッシュは油膜をつくってツヤを出すので、

硬い芯が入っているつま先とかかと部分だけに使うようにしましょう。

それ以外の部分に使っても、履くうちに表面に細かいひびが入って、

逆に見栄えを損なうだけでなく、のちに皮革のひび割れにつながる場合があります。

今回はつま先だけにポリッシュを塗りました。



塗った後はこんな感じです

少し油膜がついたようにマットな感じになります。

ここから更にブラシでなじませて…



完成!!めっちゃピカピカになったのが分かりますよね~

ちなみに磨いていない方の靴で比較を…



艶が違いますね~びっくり

ここまで艶と透明感が変わるとテンションあがりますよね~上向き矢印

男性なら分かるはず(笑)

今回、靴磨きについてご紹介させていただきましたが

ご参考にしていただけたらありがたいです☆

更に今回使用したシューケア用品はLight Planeにございますスマイル

今回使用した、シューケア用品以外にも、

以前、ANTELOPEのブログでもご紹介させていただいた防水スプレーなどございます!!

防水スプレーについて

靴磨きに興味を持っていただけた方は

是非、一度お立ち寄り下さいませ。

お待ちしておりますよ~ウィンク

それでは今回はこれで~バイバイ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.08.02 17:02:32
コメント(0) | コメントを書く
[シューズ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.