123637 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

LANI LA KAI ~大好きHAWAII~

LANI LA KAI ~大好きHAWAII~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.10.14
XML
カテゴリ:旅行レポート
☆3日目☆

この日は前日よりはいいものの、まだまだ不安定な天気。
予定はトロリーを乗り継いでのビショップミュージアム巡り。

トロリーは運転手さんが陽気で面白いし、席が外に向かっているので
あえてバスではなくこちらを選択。
母&おばも流れる景色を楽しんでいた様子。

  自然の編み込み?すごい・・・! ↓曇り空で残念(T_T)
  はっぱ  ビショップ

ビショップミュージアムでは軽食をとった後、ケイキフラを見る。
ちびっ子男の子がめちゃかわいかった!
その後は1階の展示品を見ながら日本語ガイドさんに30分ほどハワイの歴史を説明してもらった。
どれも興味深いお話。ハワイのマナを感じる。

2階、3階とハワイの文化を形成した品々を見学。
歴史を感じるものばかりで見ごたえがあった。
ハワイアンキルトも展示されていた。いつもロイヤルパターンを見ては
「これは何?」と疑問に思っていたものの正体が判明!
それぞれの王様のシンボルと言うか力の証の鳥の羽で作った飾りだった!
目からウロコ。・・・社長の運転手が車ふきふきするヤツみたいだった(笑)

   ちくちく大変そう~(>_<)  これがアップリケ大変そうな図案のもと(笑)
   ハワイアンキルト  ぽむ

ミュージアムから帰るとちょうど日暮れ時。
ワイキキビーチの側で帰りのトロリーを降りたので
そのまま海沿いを散歩しながら帰ることに。

   夕日3  カクテル

シェラトンに着いた頃ちょうど夕日が沈むのを見れそうだったので
ビーチバーで乾杯しながら夕日鑑賞。ん~贅沢だわ~♪
いっつも友達と来ると買い物してて夕日を見逃していたので(笑)
今回の夕日は感激~!の一言だったわん。

  サンセットモードで撮ってみた。
  夕日1  夕日2  

この日は土曜日でプールサイドではフラ&ハワイアンバンドのライブがやっていた。
ピザを買って帰り、ベランダで夕食。

  美味しかったよ~(^^♪
  ピザ

ハワイアンミュージックを聴きながら、のんびり飲んで食べて就寝。
いよいよ明日は最後の日だ。早っ(>_<)





    





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.10.14 18:54:59
コメント(8) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

cocopalm0601

cocopalm0601

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

あの「エアウィーヴ… tina**さん

 Roco's 925 Cafe rocomoco7788さん
THANKS A … かず1011さん
はる&たく遊園地 chitto1207さん
Mikiss21 ~こみき… mikiss21さん
~猫ログ~ 虎太郎にゃんこさん
HAPPY SMILE ALOHA machicchiさん

コメント新着

 machicchi@ 遅くなりましたが・・・ お誕生日おめでとうございます。 素敵な…
 かず1011@ Re:BEACH HOUSE 「Surprise!」(08/18) どうだ?どうだったんだ?? はやくアッ…
 cocopalm0601@ Re:Happy Birthday(08/18) yokkoさん >お誕生日おめでとう!!!…
 cocopalm0601@ Re:おめでとうございます!!(08/18) フロムさん >とっても素敵なお誕生日…
 yokko@ Happy Birthday お誕生日おめでとう!!! い・く・つ?…

© Rakuten Group, Inc.