123626 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

LANI LA KAI ~大好きHAWAII~

LANI LA KAI ~大好きHAWAII~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.03.01
XML
カテゴリ:ハワイアンキルト
キルト課題のエコーキルト(キルティングのチクチク)が始まった。
アップリケし終わった表布と、断熱材中綿(笑)と、裏布を重ねてまずはしつけ。
・・・ってか、針うまりすぎですからぁ~(笑)

    ピン

裏布は3枚はぎ。
理由は偶数は「分かれてしまう」から好まれない数字だそうだ。
家族が離れ離れになる・・・とか。いわば縁起担ぎ。
日本でも同じような話があるね。

今回はあえてスカッと青の裏布にしようと、家にある中から選んではいでたんだけど。
次の日ユザワヤに行く機会があって、ハワイアンのコーナーに行ってみたら
新入荷のトコにぴったり一目ぼれの布があったのだ!!
それがコレ↓ソッコーしつけまで仕上げたよー。
    うら

この布を一目見て「すげ~・・・」と声が出たよ。
なんていうか、ぴったりの布があった!ってことにじゃなくて
この布の色目で商品化したメーカーに(笑)
アパレルに勤めてたことがあって、商品の色だしを経験してるので
商品としてこの色目を提示したデザイナーさんにすげ~・・・だ(笑)
なかなかありそでないでしょ?黄緑×茶だよ!?
ハワイアンならばありありなのか?
とにかくちょっと立ちすくんだのだった。うれしくて。即買い。

  そして布団になりました(笑)          中心からちくちくスタート!!
  ふとん   わっか  
(掲載デザインは全て著作権を持っています。許諾なくデザインを使用する事、無断で複製する事を禁じます)   

輪っかは直径40cm。
先日普通に刺繍しようと普通の輪っか使ったら超ちっちゃく感じたわ(笑)
さーがんばろっ!



    
 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.03.03 02:13:00
コメント(6) | コメントを書く
[ハワイアンキルト] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

cocopalm0601

cocopalm0601

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

あの「エアウィーヴ… tina**さん

 Roco's 925 Cafe rocomoco7788さん
THANKS A … かず1011さん
はる&たく遊園地 chitto1207さん
Mikiss21 ~こみき… mikiss21さん
~猫ログ~ 虎太郎にゃんこさん
HAPPY SMILE ALOHA machicchiさん

コメント新着

 machicchi@ 遅くなりましたが・・・ お誕生日おめでとうございます。 素敵な…
 かず1011@ Re:BEACH HOUSE 「Surprise!」(08/18) どうだ?どうだったんだ?? はやくアッ…
 cocopalm0601@ Re:Happy Birthday(08/18) yokkoさん >お誕生日おめでとう!!!…
 cocopalm0601@ Re:おめでとうございます!!(08/18) フロムさん >とっても素敵なお誕生日…
 yokko@ Happy Birthday お誕生日おめでとう!!! い・く・つ?…

© Rakuten Group, Inc.