123634 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

LANI LA KAI ~大好きHAWAII~

LANI LA KAI ~大好きHAWAII~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.02.14
XML
カテゴリ:手作り
今年のバレンタインは、いつもどおり私が食べること前提で
美味しそう~なチョコをGETピンクハート
手作りチョコなんて多分一生しないな。お菓子作れる人尊敬~!!!

そしてそして、今回はクッションを手作りしてプレゼントしちゃったよー。
それもハワイアンキルト・・・風(笑)

モチーフは・・・あれですよ、あれ(笑)
うちのダンナ君、スヌ好きなもんで~。

 モチーフにはあえてキルトラインは入れなかった。その方がイケてる気がして。
 1114  1115
参考:PEANUTS(c)UnitedFeatureSyndicate,Inc.

今回は4つ折で。
トラディショナルなハワイアンキルトでは生き物のモチーフはタブーとされていたんだって。
ホヌとかイルカとかが登場したのはだいぶ後のことだそう。
なので、今回はハワイアンキルト風・・・ってことで(笑)

作るきっかけは話すと長くなるんだけど~。

友人宅でお泊り会を開いた時のこと。
友達の1人がハワイアンキルトをやってみたいと。
で、折り紙を使って説明していた。
「8つに折ってねー、ここにモチーフ写してねー」とか。
女4人がかたまっている中、ヒマだったダンナ君は折り紙を手にとり、
見よう見まねで(その場にあった絵を参考に)ちまちまとスヌを書いてみた。
これがまた。うまくいっちゃって(まぐれ)

切り抜いたちっちゃいの(普通の折り紙サイズ)を大切に持って帰ってきてたので
よし、これを拡大してクッションにしてやるか・・・と思ったのがきっかけである(笑)

いい感じにできたねー。ダンナ君も大喜び!

・・・これ、去年のバレンタインであげるはずだったんだよね、実は。
それが誕生日に延び、クリスマスに、そして一周して今年やっとできたのさ泣き笑い
1年以上ナイショにしてるのはつらかったよ~ん。は~、肩の荷おりたスマイル(こらこら・笑)








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.02.15 01:57:33
コメント(12) | コメントを書く
[手作り] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

cocopalm0601

cocopalm0601

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

あの「エアウィーヴ… tina**さん

 Roco's 925 Cafe rocomoco7788さん
THANKS A … かず1011さん
はる&たく遊園地 chitto1207さん
Mikiss21 ~こみき… mikiss21さん
~猫ログ~ 虎太郎にゃんこさん
HAPPY SMILE ALOHA machicchiさん

コメント新着

 machicchi@ 遅くなりましたが・・・ お誕生日おめでとうございます。 素敵な…
 かず1011@ Re:BEACH HOUSE 「Surprise!」(08/18) どうだ?どうだったんだ?? はやくアッ…
 cocopalm0601@ Re:Happy Birthday(08/18) yokkoさん >お誕生日おめでとう!!!…
 cocopalm0601@ Re:おめでとうございます!!(08/18) フロムさん >とっても素敵なお誕生日…
 yokko@ Happy Birthday お誕生日おめでとう!!! い・く・つ?…

© Rakuten Group, Inc.