123834 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

LANI LA KAI ~大好きHAWAII~

LANI LA KAI ~大好きHAWAII~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.07.17
XML
カテゴリ:あれこれ・・・
昨日、12年ぶりくらいにちゃんとした健康診断をしてきたよ。

受付中に地震があった。
結構揺れてたのに受付のおネーサンが「ではあちらで着替えていただいて・・・」と
何もなかったように話してたので、cocoも「わかりましたー」と普通に会話。
まさか新潟ではあんな大変なことになっているとは思わなかった。
最近台風とか地震とか、自然災害がドカンと来るから怖いよねショック
早くライフラインが普及しますように。

で、実はcoco、6,7年前から謎の吐き気に悩まされている。
予告もなしにいきなりおえおえ~ってくるんだよー雫
3年前くらいに仕方なく(?)胃カメラやりました!でも異常なし。
最近またひどくなってるので今回検診受けようと思ったわけなんだけど。
・・・ポテチが食べられなくなるのだけは避けたいしぃ~(そこ?笑)

決死の覚悟で臨んだわけで、イチバンの恐怖はもちろん初バリウム失敗
やだなー、やだなーと思って受付したら
「じゃ、最初に胃のレントゲンへ行ってください」と・・・。
にょーーーー泣き笑い
最初かよ!こんだけ検診項目あって1番かよ!・・・と心の中でツッコミまくり(笑)
とぼとぼとレントゲンバスへと向かう。

バスに入るとパジャマのズボンみたいのを渡された。
たぶん後ろ前に履いてた気がするんだけどしょっぱなバリウムか・・・のショックで
ま、いっかとやりすごした(こらこらー!)

最初に炭酸の顆粒を水でのんで胃を拡張する・・・もうここで辛かった。
ソッコーおえおえ感が・・・「先生・・・無理かも・・・」と言った瞬間うっときたのね。
「ちょっとまって!ゲップはガマンして!!・・いや、しちゃおう!ゲップしちゃって!」
・・・どっちすかぁ~!!!みたいな(笑)
で、結局ゲップしちゃったけど、がんばってバリウムは全部をちびちび飲んだのだった。

キタナイ話ですいませーん雫

その後はレントゲン室に入り、手すりにつかまってぐおんぐおん揺らされるわけですが。
「ちょっと辛いけどしっかりつかまってね~」と頭が下がった状態にされた時
ベルトもなしで体が下がるのを止めるわけで結構力がいるのよ。
「先生っ!これはおばーさんには耐えられるのですかっっっ」とこれまた心の中で突っ込んだけど(笑)

「右回りに1回転してください!」と言われてぐるんとしたら「早すぎます」と言われたり
終わって出てみたら唇が真っ白だったり
長い長いほんの10分弱が終わったのだった泣き笑い

・・・もうやらん!絶対やらーん!

最初がこれだから。もう大量な採血もなにもかも楽勝よ!(笑)
そういえば、問診で「吐き気が続く」と言ったら
「でもいい心臓の音してるから!」と返してきた医師。
結構好きなノリだ(え?いいの?)

はぁ~。疲れた1日だった。
今日はポテチ食べるぞー!おーっ!










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.07.17 15:29:17
コメント(14) | コメントを書く
[あれこれ・・・] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

cocopalm0601

cocopalm0601

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

 Roco's 925 Cafe rocomoco7788さん
THANKS A … かず1011さん
アロハリアム tina**さん
はる&たく遊園地 chitto1207さん
Mikiss21 ~こみき… mikiss21さん
~猫ログ~ 虎太郎にゃんこさん
HAPPY SMILE ALOHA machicchiさん

コメント新着

 machicchi@ 遅くなりましたが・・・ お誕生日おめでとうございます。 素敵な…
 かず1011@ Re:BEACH HOUSE 「Surprise!」(08/18) どうだ?どうだったんだ?? はやくアッ…
 cocopalm0601@ Re:Happy Birthday(08/18) yokkoさん >お誕生日おめでとう!!!…
 cocopalm0601@ Re:おめでとうございます!!(08/18) フロムさん >とっても素敵なお誕生日…
 yokko@ Happy Birthday お誕生日おめでとう!!! い・く・つ?…

© Rakuten Group, Inc.