123643 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

LANI LA KAI ~大好きHAWAII~

LANI LA KAI ~大好きHAWAII~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.09.23
XML
カテゴリ:ハワイアンキルト
残暑だったり涼しかったり、洋服が困る!!(笑)
でも、涼しいとキルトのチクチクもちょっと楽スマイル

そうそう。ずっとキルトの話題から離れていましたが
チビチビと進めてはおりました・・・今年の夏にベッドカバーは地獄だった・・・泣き笑い

で、今回つくづく自分が楽天家だと感じたエピソードを。

数年やってきたハワイアンキルト、今回初めての大失敗をしてもーた。
刺し終わって内側からひっぱった糸を切ろうとして、布ごとチョキンと切っちゃったのね~泣き笑い
布に対してハサミを平らに置いた状態で。なので、V字のかぎ裂きが。

がーん・・・雫びっくり

かがってふさごうにも、切れたとこがホロホロしちゃってヤバイ。
しばらくは「どうしよ・・・」とボーゼン。(写真撮るの忘れた・・・)
しかし数分後には「考えてたってわかんないし!先生に聞こ。」と開き直り(笑)

で、次の教室で早速先生に「先生!やばいことにー!」とすがりつく(笑)

結局、V字の周りを多めにかがってふさぎましょうということに。

 こんな感じ。なんか痛々しいな・・・泣き笑い
 2066

 遠くから見たら目立たないでしょ?
 2078


私が習っている教室の先生はすごーく褒めてくれる。
いいとこを見つけて言ってくれる。インストラクターとして見習うべきところだ。
(もちろん、ダメなトコはちゃんと指摘してくれるし!)
で、今回も気落ちしないよう気を使って「平気平気!誰もが1回はやることだから!」と
なぐさめてくれた。先生、ありがとうピンクハート

でもねー。その時cocoは実は「ラッキー!」って気持ちで一杯だったのだうっしっし
もちろん穴あいたのはショックだけど、あけちゃったもんは仕方ないし。
で、そのおかげでそういう場合の対処法・・・インスト方法を取得できたわけで。
いつかお教室を開きたいのが夢のcocoにとって、とても貴重な体験だったと思うのだ。
仕事でも何でもそうだけど、実際に失敗した事は記憶に残る。
2度と繰り返さなければ、その対処法が知識として残るのだ。

おまけに今回、先生が「ハサミは布に対して垂直に当てるといいのよ」と教えてくれた。
・・・目からウロコだった(え?私だけ?笑)

この日はいいこと教えてもらった~みたいな感じで気分がウキウキして仕方なかったcocoは
やっぱ楽天的なんでしょうなぁ~(笑)

その日以来、糸切りには慎重になっている。とりあえずグッド





 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.09.24 03:02:43
コメント(8) | コメントを書く
[ハワイアンキルト] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

cocopalm0601

cocopalm0601

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

あの「エアウィーヴ… tina**さん

 Roco's 925 Cafe rocomoco7788さん
THANKS A … かず1011さん
はる&たく遊園地 chitto1207さん
Mikiss21 ~こみき… mikiss21さん
~猫ログ~ 虎太郎にゃんこさん
HAPPY SMILE ALOHA machicchiさん

コメント新着

 machicchi@ 遅くなりましたが・・・ お誕生日おめでとうございます。 素敵な…
 かず1011@ Re:BEACH HOUSE 「Surprise!」(08/18) どうだ?どうだったんだ?? はやくアッ…
 cocopalm0601@ Re:Happy Birthday(08/18) yokkoさん >お誕生日おめでとう!!!…
 cocopalm0601@ Re:おめでとうございます!!(08/18) フロムさん >とっても素敵なお誕生日…
 yokko@ Happy Birthday お誕生日おめでとう!!! い・く・つ?…

© Rakuten Group, Inc.