123627 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

LANI LA KAI ~大好きHAWAII~

LANI LA KAI ~大好きHAWAII~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.02.18
XML
カテゴリ:旅行レポート
北海道レポもやっと最後でーす!長いかもっOK

景色と動物園を堪能した旭川を後にして、2日目の夜は札幌に到着&宿泊。
バスで移動したのだけど、雪の量がどんどん減っていく・・・。
札幌市内はほとんど積もっていなかったなぁ。都会である。

この日は移動した後、街に出てカニを食べに行った。
今回cocoはカニカニ三昧を旅のメニューに切望(笑)
焼きガニ、カニのしゃぶしゃぶ、カニのてんぷら、締めはカニ雑炊・・・かに座
それはもう幸せなひと時だったわ~ピンクハートピンクハートピンクハート

 かに料理専門店で。                 ぷりぷりのうまうま!
 2142  2141  


そのあとダンナ君はどうしてもラーメン横丁のラーメンが食べたいと言うので。
満腹なcocoは近くのマックで時間つぶし(笑)


 ラーメン屋さんが何軒か集まっている。
 2140 2144  


こうして2日目は動物園と美味しいもんと、大満足で、終了~星

そして最終日。この日はcocoにとってもう一つのワクワクが!
いつもブログに遊びに来てくれる、北海道在住のかずさんと連絡が取れ、なんとご対面ダブルハート
急なお誘いにもかかわらず、快く時間を作ってくれました。ありがとう目がハート

ランチの約束をして、さらに北海道名物スープカレーをリクエストして
しばしお付き合いいただく。話題はもちろんTUBE!!!
TUBEつながりですからぁ~音符
かずさんは想像通り、楽しい方でした。ぶふふふっ。
全く初対面感がないのはなぜっ!?(笑)

スープカレーのお店はほっこりカフェ『ouchi』
開店前に着いたのに、寒いからと中に入れてくれた。心もほっこりきらきら
カレーは5段階くらいの辛さから好みを選べたよ。普通の辛さにしたけど。
野菜がごろごろで美味しかったスマイル

 
 OPEN後すぐにお客さんでいっぱいになったよ。
 2149 2150


話は尽きず、名残惜しい中かずさんとお別れ、そのままタクシーで市場へと向かう。
よく旅グルメ番組でカニを味見してる『札幌市中央卸売 場外市場』(笑)
ここでの目的はおみやげのカニと、隣接する美味しいと話題のラーメン屋さん『あらとん』

ラーメンは評判通り寒い中みんな並んでる。
ここまで来たらとばかり、結局30分くらい待った泣き笑い
でも、待った甲斐あり!味噌ラーメンは超~美味しかった!ラーメン


 寒かった!マジで!                美味しかった!マジで!
 2148  2149

  
11:00にスープカレー、14:00にラーメンを食べ、超満腹状態で千歳空港へ向かう。
この3日間、良く食べたなぁ~。ダンナ君なんてラーメン4か所も・・・(笑)
帰りの飛行機まで空港内をぷらぷら。甥っ子にまりもを買ってあげた。

そしてピカチュウ飛行機にて東京へ向かう。
あっという間、でも楽しいこと満載の北海道旅行だったきらきら

 2152
 
 
次回はぜひぜひラベンダーの頃、初夏に行ってみたいなぁ。


☆番外編☆

街では2月から始まる(もう終わってる?)雪まつりのための雪像づくりが進められていた。
制作途中の様子を見ることができたのもまた一興雪


  ミッキー&ミニーらしい。自衛隊の方々、お疲れ様です。
  2146


ホテルにて。
さっきまで履いていたスリッパが片方ない~雫
部屋の隅、ベッドの下、どこにも・・・・。
まさかね・・・・え!?なんで!?

 旅行バッグの中に!!一体いつ!?泣き笑い
 2145


北海道レポ、やっと終了~。そして今週末は新潟にスキーに行ってきます!
夏はまだまだ遠そうだ~(笑)
長々とお付き合い、ありがとうございました~雪







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.02.19 01:34:17
コメント(8) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

cocopalm0601

cocopalm0601

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

あの「エアウィーヴ… tina**さん

 Roco's 925 Cafe rocomoco7788さん
THANKS A … かず1011さん
はる&たく遊園地 chitto1207さん
Mikiss21 ~こみき… mikiss21さん
~猫ログ~ 虎太郎にゃんこさん
HAPPY SMILE ALOHA machicchiさん

コメント新着

 machicchi@ 遅くなりましたが・・・ お誕生日おめでとうございます。 素敵な…
 かず1011@ Re:BEACH HOUSE 「Surprise!」(08/18) どうだ?どうだったんだ?? はやくアッ…
 cocopalm0601@ Re:Happy Birthday(08/18) yokkoさん >お誕生日おめでとう!!!…
 cocopalm0601@ Re:おめでとうございます!!(08/18) フロムさん >とっても素敵なお誕生日…
 yokko@ Happy Birthday お誕生日おめでとう!!! い・く・つ?…

© Rakuten Group, Inc.