694948 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Favorite Blog

今夜も円安が進んで… New! 奇改屋さん

親父になったギタリ… PURPLE★HAZEさん

♪♪ネコとシェル子の… 猫 鈴さん
SharkTail外伝 軒下… Hide250さん
TOMATO NO COCORO ToMAToさん
バイクと日々の戯言 … ネオけんぼうさん
☆☆☆はいえならいだ~… はいえな1さん
you're not only ゆき (▼ー▼)さん
ひろはち☆彡ツーリン… ひろはち☆彡さん
のんびりのんびり inagochanさん

Free Space

最近、バイクに乗れていませんが、未だにバイクブログです!
誰が何と言っても、バイクブログ!! でも最近はクルマネタも多い。
長くダラダラとやってるだけのブログですが、よかったらユックリお読みください。
尚、寄付は受け付けますが、苦情は受け付けません。(笑)

2021年12月01日
XML
2021 もう師走ですね。
いろいろあった1年でした!
まず1月、前年に故障廃車となったゴルフから、SwiftSports乗り換え。
恐らく純ガソリン車最後のスイフトであり、私自身最後の競技車両。
モンスタースポーツのコンプリートカ―であり、完全にジムカーナ仕様。
最初から作り上げた競技車両とは、こういうモノだったのか!と驚嘆!

ーーー
武漢肺炎バイルスに罹患することもなく過ごすも、社会の影響は大きく仕事には波があった。
波はあったものの、お陰様で仕事自体や食事に窮することは無く、それなりに忙しく時は過ぎました。
趣味のジムカーナの方はチーム戦では全勝にて、クラス別のシーズンチャンピオンを獲得。
乗り換え初年度、幸先のいい一年でした、あとどれくらい競技が続けられるかわかりませんが、今後も楽しみたいと思います。
一方、相方のジムニー(JB23W)が登録から14年、本格的にガタが来る前に、更新しようという事になりました。
強制的に標準装備にさせられる「安全装備」やカメラなどは一切不要なので、強制装備化まで、まだ早いと思いつつも6月に新型のジムニー(JB64W)をオーダー。
JB64Wの長い納期は知っていたけれど、納期は好転することは無く、ベトナムからのワイヤーハーネス輸入ストップとか、生産工場でのクラスター発生で操業停止とか、半導体不足で生産調整とか納期は未だ見えず。
オーダーした6月には1年くらい、と言っていたけれど今はもっとかかるような見込みだとか・・・。
そうこうしているうちに、私の通勤車両ワゴンRの調子がいまひとつ、スイフトに比べてクッソ遅い(あたり前)だけど、ちょっと我慢できなくなってきた。
相方はJB23Wのスタイルが好きで、JB64Wのエクステリアは好みではないらしい。
また新車から長く乗ってきたので、手放すのが惜しいというので、JB64Wが来たらJB23Wを私が乗ることになった! 今のワゴンRは売却予定!
軽自動車とはいえ本格オフローダーのジムニー、せっかく手に入れるならカスタマイズしたいと思い、カスタマイズだけ先行!

サブコン入れたりチャンバーを入れたり、くたびれ切った足回りも刷新して2inchアップさせたりと、アレコレ敢行!

JB64W納車まで、相方がカスタマイズされたジムニーに乗りますww
バイクの方は、お出掛けした先の人の目が気になり、めっきり乗らなくなってしまいました。
車検間走行距離僅か250㎞でスポーツスターをユーザー車検で通したり、シェルパも似たり寄ったりでしたが車検は無くとも今年はしっかり整備してタイヤ交換もしました。
昨日、㐧二南ア株の武漢肺炎バイルス変異種感染者が国内で確認され、沈静ムードに水を差すことになりました。
来年はもっとバイクに乗って、久しぶりの再会をたくさんして、サミットも開催して・・・と考えていましたが、一体どうなる事やら・・・。
さて、今年も残すところあと1カ月、クルマのイベントは鈴鹿サーキット走行もあるし、バイクは初日の出ツーも計画中。
クリスマスのイベントもあるね! 忙しい!!
決して楽しい事ばかりじゃなかった1年だけど、楽しかったことくらいは書き残しておきたいと思い、久しぶりに書きました。
皆さん、感染症に留意され、健やかな新年を迎えられますよう祈念いたします。
では、また。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021年12月01日 16時27分15秒
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.