074148 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

美味しいものが食べたい。

美味しいものが食べたい。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Feb 7, 2008
XML
カテゴリ:お弁当。

1/30お弁当です。
1/30お弁当

さくら里芋ごはん
さくらシューマイ
さくらミニメンチ
さくらロールレタス
さくらホウレンソウ御浸し
さくらミックスベジタブルと玉子
さくらキャベツと牛肉のマスタード和え

ダンナは気に入ってくれているお弁当箱ですが、はっきり言って詰めにくいデス。
チョー細い!
色んな人のブログに載っているようなオシャレな詰め方とかはまず出来ない。←私には。
まぁせめて彩りだけでもキレイにしたいな~。ミニトマトは買っておかなくちゃ。

ロールレタスは、ピリ辛の味付けで炒めた納豆・ねぎ・梅干に紫蘇を軽く茹でたレタスで巻きました。
キャベツと牛肉のマスタード和えは私の大好きな母の料理!
軽く茹でたキャベツと、塩・胡椒して炒めた牛肉・玉ねぎをマスタードと醤油で味付けするだけですが、
とても美味しくてよく母にねだって作ってもらってました。
でもダンナはマスタードが好きじゃないから、あんまり喜んでくれないんだけど(´;*;`)

手書きハート

ちなみに、ダンナにお弁当を作ると姑チェックが入ります(((>艸< lll)))
ダンナとお義母さん、お義兄さんが同じ職場なの。
お義兄さんは去年結婚したばかりの新婚サンで、勿論お弁当も毎日…
ダメヨメ丸出ししてマスヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ
とても優しいお義母さんで、チェックされてるというより、
ダンナのお弁当を見たお義母さんの反応を勝手に報告してもらってるだけだけど
毎回ドキドキです(((*´≧т艸))*:.。
今回はロールレタスに興味を持ったようで一つあげたとかマッ∑( ̄□ ̄ )マヂ?
『美味しいって言ってたよ』と嬉しい報告を受けましたヤッタヽ(●・∀・●)人(○・∀・○)ノヤッタ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Feb 7, 2008 01:50:50 PM
[お弁当。] カテゴリの最新記事


PR

Profile

☆☆KYONN☆☆

☆☆KYONN☆☆

Favorite Blog

心をslowに過ごそう lily-Aさん
しず野の毎日。 しず野さん
wakoichi亭 wakoichiさん

Calendar

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023

Category

Comments

ちびまる@ こんにちは! 一昨日退院しました!! 入院中も温かい…
☆☆KYONN☆☆@ Re:すごい!!(07/27) まみサン☆ カメラが違うだけで別物の写真に…
まみ@ すごい!! すごく美味しそうなお料理の数々!! き…
☆☆KYONN☆☆@ ちびまるサン☆ ありがとうございます♪ おっぱい…詰まり…
ちびまる@ 昨日・・ スタジオアリスでマタニティ写真を撮って…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.