074163 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

美味しいものが食べたい。

美味しいものが食べたい。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jan 30, 2009
XML
カテゴリ:お弁当。

もともと妊娠前は、私が職場着いたらすぐまかないだったり、朝が大の苦手なこともあって
朝ごはんもお弁当も作っていなかった私(;¬з¬A
妊娠して仕事も減ったし、安定期入ってからは
便秘対策も兼ねてまずは朝ごはんをきちんと作るようになり、
落ち着いたらお弁当もまた始めよう~なんて思っていたんだけど
前の車通勤と違って今はチャリ通の旦那さま、どうやってお弁当持ってくか?とか
課題もあって結局そのままにしてました。
朝ごはん作るのに起きるだけでも精一杯だしっ(lll>Å<)・゚・

そんな時TVで、
『最近男性で、自分のお弁当を作って持って行く人が増えている』という特集が。
女として嫁として!?これじゃ如何、と思い立ち
すっかりさぼり続けられていたお弁当を復活させることにしました。
チャリ通でも旦那さんがなんとかするでしょ。←結局課題丸投げ。

手書きハート手書きハート手書きハート

お弁当

 四つ葉切り干し大根のサラダ
四つ葉カボチャの照り焼き
四つ葉小松菜の煮浸し
四つ葉サーモンカツ
四つ葉青シソ入りタラモサラダ
四つ葉ピーマン・えのきの炒め物
四つ葉15穀米

栄養バランス考えると、ごはん3:野菜2:肉・魚1の割合がいいとか。
3段のお弁当箱なのでごはんを全体の半分にするというのはちょっと大変だし、
旦那さまは『ごはん少な目・おかず沢山が好き!』な人。
ごはんは1段にして、あとは野菜:たんぱく質を2:1にするよう心掛けてます。
食品も15品以上入れたいな~なんて思ってるけど、それはなかなか難しい…。

まぁ、そんな難しく考えるよりまずは続けられるか!?が大切なとこなので、
気張らず頑張っていこうと思います(*゚Д゚)八(゚Д゚*)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 30, 2009 04:08:14 PM
[お弁当。] カテゴリの最新記事


PR

Profile

☆☆KYONN☆☆

☆☆KYONN☆☆

Favorite Blog

心をslowに過ごそう lily-Aさん
しず野の毎日。 しず野さん
wakoichi亭 wakoichiさん

Calendar

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023

Category

Comments

ちびまる@ こんにちは! 一昨日退院しました!! 入院中も温かい…
☆☆KYONN☆☆@ Re:すごい!!(07/27) まみサン☆ カメラが違うだけで別物の写真に…
まみ@ すごい!! すごく美味しそうなお料理の数々!! き…
☆☆KYONN☆☆@ ちびまるサン☆ ありがとうございます♪ おっぱい…詰まり…
ちびまる@ 昨日・・ スタジオアリスでマタニティ写真を撮って…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.