074141 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

美味しいものが食べたい。

美味しいものが食べたい。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Apr 24, 2009
XML
カテゴリ:おうちごはん。

先日、旦那さまの30歳の誕生日でしたお誕生日
もともと予定日が23日で、誕生日の翌日だったのもあって、
今年の誕生日はもしかしたら入院中とか、誕生日に出産とか、いつになるかドキドキとか、
なんにしてもちゃんとお祝いできないだろう、と予想していたんだけど、
出産が2週間以上早まったこともあって、
生活が落ち着いてから誕生日を迎えることができました♪

とは言え、育児もあるしまともにお祝いなんてしてもらえないだろう、と覚悟していた旦那さま。
『今年の誕生日はないね~』なんてずっと言っているので、
こっそり誕生日ディナーの用意をしておきました。

誕生日

ローストビーフイカとえびのオイル煮ほうれんそうスープサーモン
ローストビーフ(既製品)
海老とイカのオイル煮
ホウレンソウのスープ
Cpicon とろうまっ♪サーモンのとろとろポテト焼き by りゅうちゃんママ

やっぱり時間はないので、簡単なものばかりですが。
一応授乳中ということで、なるべくヘルシーに、野菜多めに、と考えました。
…が、全然そんなことないですね(^^;
スープで牛乳を使っているので、これ以上乳製品は摂りたくなくて
一応サーモンのポテト焼きのマッシュポテトはバター抜き、牛乳の代わりに豆乳を使いました。
この他に、シーフードジェノベーゼのパスタも用意(写真なし)。

まさかちゃんと誕生日ディナーを用意してもらえると思っていなかった旦那さまはしきりに
『俺は幸せだ~゚(゚ノД`゚)゚。』と感動してくれてました。
良かった良かったハート

誕生日はケーキも欲しいし、でも洋菓子も授乳中は控えたほうがいいし…
で、作ったのがこちら。
いちごのクラフティ
大好きなクラフティハート 旦那さまの好きないちごを乗せました。
だいぶ砂糖控えめにして、こちらも牛乳の代わりに豆乳で。
温かいうちに食べると豆乳は気にならなかったけど、
冷やして食べたらちょっと豆乳の味がしました。砂糖控えてなければ気にならないかも?
旦那さまは全く気にならなかったみたいだけど…。

妊娠中からずっとお世話になっていた、
こちらのハーブティと一緒に頂きました→
大安産になったのも、このハーブティのおかげなのもあるのかも(^m^* オススメです♪

手書きハート手書きハート手書きハート

家族三人で迎える初めての旦那さまの誕生日。
ひめも一緒にお祝いしたかったのか、まだ普段ぐずらない子なのに
何故かこの日はごはんの支度が出来た頃からずっとぐずりっぱなし…
途中おっぱいあげたり抱っこしたり、ごはんはかなり冷めてしまったけど(^_^;
でもなにより旦那さまが喜んでくれて本当に良かったです。+゚(*´∀`*)。+






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 24, 2009 10:40:57 AM
[おうちごはん。] カテゴリの最新記事


PR

Profile

☆☆KYONN☆☆

☆☆KYONN☆☆

Favorite Blog

心をslowに過ごそう lily-Aさん
しず野の毎日。 しず野さん
wakoichi亭 wakoichiさん

Calendar

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023

Category

Comments

ちびまる@ こんにちは! 一昨日退院しました!! 入院中も温かい…
☆☆KYONN☆☆@ Re:すごい!!(07/27) まみサン☆ カメラが違うだけで別物の写真に…
まみ@ すごい!! すごく美味しそうなお料理の数々!! き…
☆☆KYONN☆☆@ ちびまるサン☆ ありがとうございます♪ おっぱい…詰まり…
ちびまる@ 昨日・・ スタジオアリスでマタニティ写真を撮って…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.