【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2021年04月21日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
吉本新喜劇に人気があるのは様々なキャラクターがそれぞれに個性的なギャグを持っていたりその人自身の存在そのものにに人気があるのは様々なキャラクターがそれぞれに個性的なギャグを持っていたりその人自身の存在そのものに吉本新喜劇を見る楽しみがある。その中でもに人気があるのは様々なキャラクターがそれぞれに個性的なギャグを持っていたりその人自身の存在そのものにに人気があるのは様々なキャラクターがそれぞれに個性的なギャグを持っていたりその人自身の存在そのものに吉本新喜劇を見る楽しみがある。

その新喜劇の中で数少ない2枚目的存在だった船場太郎が去年の11月に亡くなってから後を追うようにチャーリー浜がこの18日に没してしまいまた昭和の時代が遠のいた気がする。昔の事なので意外な様に思われるかも知れないがまだ芸名が浜裕二(ちなみに島木譲二の本名は浜伸二だった。)と名乗っていた頃は船場太郎同様に2枚目キャラであった。

それが吉本興業の東京進出の際に浜裕二からチャーリー浜に改名して「ご免くさい、あらまたくさい」「・・・じゃ、あ~りませんか」「君たちが居て僕が居る」といったギャグを発するお笑いのキャラに転向して、そのお陰で1991年には「・・・じゃ、あ~りませんか」のっギャグが吉本興業で初の流行語大賞に選出された。

関西に住んでいる者にとっては土曜日の昼過ぎの毎日放送の「吉本新喜劇jを観るのが楽しみになっていて、自分自身も一度なんばグランド花月へ行って前座の落語・漫才・マジックショーを見た後の新喜劇を生で観た時は「関西に住んでて良かったなぁ。」と思ったものである。ちなみに劇場で観たのは石田靖が定時勢高校の教師を演じたものであったが、当時は座長の若返りを行った時期で石田靖・辻本茂雄・内場勝則・吉田ヒロが座長になって新体制になった頃であった。

平成の年号が後半を迎えてから令和に移り変わる間に岡八郎・原哲男・花紀京・島木譲二・木村進(3代目博多淡海)・井上達夫・山田スミ子・船場太郎とかつて劇場で爆笑を振り撒いた顔ぶれがもう見られないのは残念である。取材を受けた間寛平や池乃めだかが辛そうでこちらにも気持ちが伝わって来る様であった。今は故人の冥福を祈って空の上でギャグを飛ばし合ってるのかなと思ったりする。

「かつてギャグを飛ばしまくって笑わしてくれた吉本芸人が次々と亡くなっていくのは寂しいもんやなぁ。」





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年04月24日 19時23分11秒
コメント(2) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

星の風来坊

星の風来坊

お気に入りブログ

投手戦とは思わなか… New! チョーサン8278さん

「エコファミリー制… かねやん0701さん

第34節 神戸0-2FC東… mumumu_visselerさん

らぶ♪ 24love。(らぶ♪)さん
バモスヴィッセル! … vamos-vkさん
*** mi gustar *** bettys papaさん
せっけん好き*あわだ… mayrinさん
前向きに・・・ hyu_koさん
kirei*mitsuketa H*roppyさん
Orange Candy 羽 佑海さん

コメント新着

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.