345420 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

LIMIT BREAKERS

LIMIT BREAKERS

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

碧るいじの個人的な趣味日記
会社やサークルなどの公式ページではありません

Profile

碧るいじ

碧るいじ

Category

Rakuten Card

2017.11.30
XML
​​​​​​​​しばらく年末商戦&転職活動&商業作品執筆でデスマーチが続くぜ……。

今回は久々にハズビーンヒーローズ記事更新。

アップデートで色々追加されたんだけどバグや表記ミスが多いので、いつ直るかなーと待ってたけど直す気配がない……。
ギャンブルリセット技は修正されたので出来なくなりました。
ちなみにリセットしてコンティニューすれば戦闘やり直せるので、死にそうになったりボーナスキャラで出来るだけ稼ぎたい人は頑張れば楽にクリア出来るかも。

属性コンボ情報も追加。
水溜まりに毒で毒沼、水溜まり(毒沼)に炎で溶岩になり、侵入した敵に毒や燃焼を与えます。




今回はキャラ中心に紹介しますね。



普通にクリアしていくとこんな感じで埋まると思います。
たぶん4段目の緑枠はその他のキャラ全員クリアすると解放されると思われ。
(4段目のキャラまだ全部クリアしてない)




チャレンジモードが新たに追加され、お題をクリアするとそれぞれの英雄の現役バージョンが使えます。
(若返るのはこっちの方で通常クリアは若作りというか別バージョンぽい)
ちなみにタムは全クリで解放。フードを脱いで女剣士っぽくなります。(実はスタイルいいw)

ストーリーモード中に天空神殿が出るようになるのですが、対応した現役キャラがパーティーに居ると天国ステージに行けます。
そこのボスを倒すと新たな武器が解放されてく仕組み。
ちなみにそこでエンディングになるので、序盤で天空神殿に行くことが出来れば敵が弱いのですぐ終わります。
(終盤になるほど敵が強くなる)

クリアすると英雄の冒険という項目がカウントされていくのですが、24種しかないので恐らくタム以外だと思います。
タムは英雄1列そろえるごとに解放されていくんじゃないかな? たぶん。
ただ不具合があるので、表記が違っていたり武器を変えても特殊能力が反映されなかったりと散々なのですが……。

さらに新カテゴリのアイテムや魔法が出るようになります。
チャレンジモードでも一部使えるのですが、謎だった最後の魔法属性も解放されます。
最後の属性は”物理”!
無属性とはまた別ですよ。無属性はあくまで属性なしです。
新たにバイタルドレイン、打撲という攻撃が追加。
(タイトル画面でLスティック押し込みでヒント見れます)




​​■ 三段目ヒーロー 




 メタクレス ​


・1~5ダメージx2
・魔法ダメージ+20%
・魔法チャージ速度+25%

固定魔法:アシッドボルト(チャージ40)
毒ダメージ15~40、水ダメージ20~25の複合魔法
次の近接被ダメージを+100%にするデバフを同時にかける

ぶっちゃけ強キャラ。というかアシッドボルトが強過ぎる。
魔法チャージ速度を高めるとさらに強い。
もし魔法屋でこれが出たら魔弾2連スロットボーナス持ってるキャラへ。



 クラックス 

・170ダメージx1
・近接チャージ速度+45%
・魔法詠唱時、次の近接ダメージ+50%

固定魔法:アースストンプ(チャージ90)
対象近くの全敵のスタミナ-20

ダメージにバラつきもなく安定して強い。
チャージの短い魔法は彼に。
ヒット数が上がるアイテムは基本赤枠キャラでOK。







 ファヴィアン 

・8~25ダメージx2
・近接コンボ後、ヒーロー全員のHP15回復

固定魔法:割れる海(チャージ60)
レーンに水ダメージ70~85
ヒットした全敵が別レーンに移動

ルイージに見えて仕方ないw
闇魔法と相性いいので普通に強いです。
近接チャージ速度上げとけばなお良し。
レーン移動魔法はまとめて魔法コンボで倒すのに便利。
雷や風魔法でガンガンコンボ狙っていこう。



 フロレンシオ 

・150~230
・近接チャージ速度+65%
・敵撃破時、追加ソウルを8獲得。

固定魔法:トールの怒り(チャージ45)
雷ダメージ60~180

見た目がまずヤバいw
近接チャージが速く高速で動く天使。
魔法は元の威力も高いけど、属性コンボ狙えばさらに強い。
チャージも速めなので燃え広がったらどんどんコンボ狙っていこう。
そしてソウルが速攻で溜まるので強力な魔法もガンガン使っていける。







 ケディ 

・60ダメージx2
・ヒット時、HP15回復
・炎無効

固定魔法:灼熱のオーブ(チャージ45)
炎ダメージ75~160
対象を4秒間燃焼状態にする
20%の確率で追加200ダメージ

魔法が強力。味方が死なないように注意。
もちろん闇属性とも相性いいので、超攻撃型になれる。
実は最初のスロットボーナスが毒なので、強力な毒魔法をここにいれると消毒コンボでヤバイダメージ出る。
さらに雷コンボにも繋げるとなお良し。



 ザックワズ 

・200~250ダメージx1
・近接チャージ速度+50%
・バックスタブでダメージ+70%

固定魔法:リッチの呪い(チャージ60)
10秒間、1秒ごとに対象がランダムな敵を凍結攻撃
対象は氷無効を得る

ぶっちゃけ強キャラ。
ヒット数アップアイテムは最優先で彼に。
雷攻撃付与も付けとくとさらに良し。
バックスタブはスタンしてる敵に当てるとスタン時間延長できるので、バックスタブ用に手前に敵を残しつつガンガン奥から片付けて行こう。







 カー 

・1~70ダメージx2
・近接攻撃のダメージが35未満だった場合、全魔法6秒チャージ
・毒無効

固定魔法:ポイズンポテト(チャージ30)
対象を10秒間猛毒状態にする
スタミナを10~16削る

ポテト系チャージ短いし強いよね。しかも毒なので便利。
近接チャージ速度あげてガンガン魔法サイクル上げていこう。
全魔法6秒チャージはかなり強力。



 ロホ 

・145~195ダメージ
・近接チャージ速度+55%
・魔法詠唱後、次の砲撃で対象を6秒間魅了状態にする
・炎、毒無効

固定魔法:ドレインウィンド(チャージ60)
風ダメージ9
対象をこの魔法で倒した場合、スタミナ1回復

敵の攻撃回数は表示されてるんですが、やっぱり狙い目は6ヒットのアサシン風アンデッドですね。
こいつを魅了すれば勝手にガンガン敵倒していってくれます。
遠いなぁと思ったら風魔法で位置調整、空中斬りとかもやってくれます。
さらにこの魔法は味方アタックバフにも使いやすいスグレモノ。
ただし濡れてる時は凍っちゃうので注意。すぐに炎で溶かそう。
攻撃力が低いのが難点ですが、被ダメ発動バフは強力なものが多い。



今回はとりあえずここまで。
3段目は強力なヒーローが多いので、この情報見ながら誰から攻略していくかの参考にしてください。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.11.30 07:49:21
コメント(0) | コメントを書く
[ハズビーンヒーローズ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.