1261392 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

LINDAWORLD

LINDAWORLD

Calendar

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2010.06.19
XML
最近お客様から、
「何かおもしろいモノや素敵なモノはないかな~と思った時は、
必ずLINDAさんのブログをチェックするようにしています。」
などとうれしいお言葉をよくいただきます。

私が皆さんにお勧めするセレクトアイテムには
・自分ではなかなか見つけられないもの。
・他にはないもの。(ありそうでなかったもの)
・ワクワクするもの。楽しいもの。
・テンションが上がるもの。
・自分に自信を持たせてくれるもの。
 (自分を綺麗に見せてくれるもの)
など「自分らしさ」や
「自分の美や個性(魅力)を引き出すアイテム」、
「本当に好きなモノ」、
「毎日をキラキラと楽しくするもの」を
中心に選んでいます。


今日も結婚式に着ていくお洋服を
コーディネートして欲しいという方達が
遊びに来て下さいました。
うちにくるお客様は年齢もキャラクターも様々です。

「パーティーや結婚式に着ていくものがない」
という人たちは以外と多いもの。

オシャレな人はとても多いけれど、
みんな似たようなファッションでいるのはなぜ?

人とは違うファッションを着てみたいけど、
浮くのはいやなので、
気づくとまた無難なファッションになっている。

本当に欲しいものは買わずに、
なんとなく妥協してしまった
1回限りのアイテムを買ってしまう。

そんな経験をしている人は
以外と多いのではないでしょうか?

LINDAがオススメしているコーディネートは
教科書通りのコーディネートではありません。

みんな一人一人個性があって、
好みも人それぞれ。

ある人にとって、素敵に見えるコーディネートでも
自分にとって素敵に見えるかというとそんな事はない。
そのまま着たところで、残念ながら
とても素敵な個性を打ち消してしまう場合もある。

せっかく着るなら、自分の個性にあった
似合うもので楽しく気分よくいられるお洋服の方が
いいですよね。

似合うものを着ると、みんな
一瞬にしてオーラが輝き出します。


今回一人の女性に提案したのは、
ネイビーのレースワンピースに、
お手持ちの大人カワイイピンクベースに
シルバービーズのシェルのようなデザインの
パーティバック。

そしてネイビーのワンピースに
トーンオントーン(色の濃淡をつける配色)の
スモーキーな明るいブルーグレーの
ちょっと変わったデザインの
オシャレなストール。
一緒にいらした方のものをお借りしました。

そしてビンテージ風のシックでゴージャスな
ピンクのネックレス(パーツがこったロンドンの
コスチュームジュエリー)をアクセントに。(LINDA私物)

ざっと見ると、日本のパーティーシーンでは
あまりしている人がいない
ブルー系とピンク系という配色。

普段絶対自分ではあわせない配色だけど
素敵!と、ご本人も当日の披露宴が
楽しみになってきたとの事。
(写真はLINDAの私物で、
お客様のコーディネート配色とは関係ありません)

今あるものを活かし、中途半端なものは
買わないように心がけ、使わないものは処分する。
本当に欲しいもの、必要なものだけを、
ちょっと頑張ってでも手に入れる。

そのちょっとした心がけで、無駄も省け、
結果、開くたびにウキウキできる
毎日楽しい大好きなワードローブに
なっていくのではないかと思います。

本当に好きなもの、似合うものを
どう着こなすか・・・。

もっともっとファッションで遊んで
冒険してみると、新たな発見があって
楽しいですよ☆

みなさんにとってさらに楽しい毎日になりますように。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.06.23 19:37:46
コメント(0) | コメントを書く
[パーソナルカラー診断・スタイリング] カテゴリの最新記事


Comments

Favorite Blog

mojokamojoka +ウリ+さん
五感とオーラを大切に 山口 巧さん
【営業会社の女性経… 朝倉千恵子さん
江戸のれん の 「の… もりたんぼさん
☆LINDAWORLD☆ LINDAWORLDさん

© Rakuten Group, Inc.