448210 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

 ::::homemade*home::::

::::homemade*home::::

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

linen*k

linen*k

Favorite Blog

【限定】ディーンア… New! ほがらかこさん

::: Famille ::: *yuhさん
sakuranbo rin1105さん
りんごとれもん りんごとれもんのママさん
***natural+antique*… cyril**さん

Category

カテゴリ未分類

(35)

handmade

(258)

cooking

(118)

bread

(50)

sweets

(53)

goods

(69)

favorite

(75)

book

(12)

trip

(38)

my family

(95)

garden

(4)

house

(5)

あいさつ

(0)

Free Space

設定されていません。
Nov 8, 2006
XML
カテゴリ:bread

061108_1704~0002.jpg

お友達の影響で急に思い立ち、今日初めてパンを焼きました(^^)

ウインナー入り、チーズパン、ふつうのコロコロパン。

いつも公園でお会いする姫(3歳)と同じ年の女の子のお母さんなんだけど、くるみをすっごくたくさん持っていて聞くとくるみ入りのパンをいつも焼いているそうな・・。

パン作りってちょっと技術と忍耐のいるお仕事だと思っていて、なんとなくチャレンジできなかったんです。

全くパン作りの工程はわからなかったので本当はそのお友達がパンを作っているところを実況中継で見たかったのですが、赤ちゃんもいることだし我慢しました。

それでランチ後、色々本を見ながら取り掛かりました。

完成は5時でした・・。

ベンチタイムやら発酵やらで待ち時間が結構あり、その間ガーデニングも掃除も夕飯の支度もできたので変なお得感(^^)

王子(小1)のお友達が来ていたのでお味見もしてもらえました。

パンはあんまり食べないうちの兄妹ですが、夕飯前だというのにパクパク食べてました!

焼きたてはやっぱり美味しいのかな?

修行するべし!!

 

img7a93601aub7jts.gif

 

061108_0729~0001.jpg

お部屋の窓から富士山が見えるのがお気に入りです。

(画像悪い~(>_<))

暖かくなってから夏秋と全く見えなかったのです。

今日久々にはっきりと見えていたので嬉しくて♪

でもお昼には見えなくなってました・・

 

img7b35b684uetsls.jpg

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 23, 2007 02:58:06 PM
コメント(8) | コメントを書く
[bread] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.